• 締切済み

嫌がらせについて

先週あるオークションサイトで商品を落札しました。 しかし届いたのは出品者の言うものとは別のブランドの品物だった為 評価にその旨を書きこみました。 すると評価の返信やメッセージだけでなく、 度々、携帯に嫌がらせの電話が掛かってくるようになりました。 また同じ県内に住んでいる為、家まで行ってやる、や 死ね などの メールが来たりして とても怖いです…。 こういった方にはどう対処したらよいのでしょうか? 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#138764
noname#138764
回答No.6

メールなどの証拠を持って、警察に被害届けを出した方がいいです。いつ何されるかわかりません。事前に手を打っておかないと手遅れになりますよ。 オークションは、犯罪者の巣窟です。自作自演、吊り上げ行為は当たり前、詐欺、窃盗品売買など、ほとんど無法地帯と化しています。 とんでもない人間である可能性があります。気をつけてください。

• habataki6
回答No.5

脅迫の疑いですので日本国民として税金を有効に使うチャンスではないですか まずは貴方一人で警察にいくのではなく同行者もつれていき目撃証言をつく ってくださいね。

• te2kun
回答No.4

警察に被害届を出して下さい オークションでの被害届けと、脅迫による被害届け2つ出せるでしょう あと、オークション運営会社にも、オークションの被害届けをだしてもよいでしょう 拒否した場合は、警察に一度相談された方がよいかもしれません。(事件のために)

回答No.3

警察へ行ってください

• ruck18
回答No.2

他の回答者さんもいったように、警察に言ったほうがいいと思います。 死ねなどにくると、もはや脅迫のようなものなので。 あなたがオークションで買ったものがブランド違いなのでしょう? なら言うなり訴える(?)なりしたほうがいいと思います

noname#154769
noname#154769
回答No.1

警察へ被害届を出せば良いです。