• 締切済み

リードからバッキング(リズム)を作るには?

リードギターからバッキング(リズムギター)を作るにはどうすればいいですか? またフレーズにディレイを使っている場合は?

みんなの回答

回答No.1

4分の4拍子なら4分音符が4つ分はいるようにリズムを入れます。 4分の4拍子に8分音符を入れるなら8分音符は8個入ります。 これが一番基礎のリズムです。 それで作られたリズムに音をつけて、パワーコードでもなんでも「和音」にして、コード進行をつくるんだけど、 リズムは曲の流れや雰囲気に一番合ったものが好ましいので、いくつか作って一番いいのを選んだほうがいいですよ