• ベストアンサー

カラコンについて

yoshipopの回答

• ベストアンサー
  • yoshipop
回答No.1

カラコンはディスカウントやネットで販売していますが 目が病気や失明になる可能性あるので買わないでください。 カラコンを買いたいのなら 眼科で検診うけて処方箋をもらって 正規のコンタクト(カラコン)を購入しましょう。 私の知り合いの女の子は 過去にディスカウントのカラコンを使用していて 視力が両目1.5あったらしいのですが ディスカウントのカラコンを付けているうちに 眼球に傷がつき病気になり失明寸前までなった人がいます (視力1.5→0.03位になったらしいです) 安いからと言って くれぐれもネットやディスカウントのカラコンには 手を出さないでください

abisegeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常にためになりました。