• ベストアンサー

11月初旬、見頃の紅葉スポット

11月3、4日あたりに、紅葉を見に行こうと思っているんですが、 どこに行けばいいか困っています。 日光は先日訪れたので、リストから外れています。 都内から車で2、3時間で一泊を考えています。 お勧めの場所、ドライブコースなど教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.2

日光以外、東京からですと・・・東北自動車道を除いた方がよろしいですよね。 ・関越自動車道 (1)軽井沢方面・・・白糸ハイランドウェイ、白糸の滝、霧積温泉、鬼押出し園 (2)長瀞~秩父 (3)妙義山~内山峡 (4)伊香保方面・・・榛名山、吾妻渓谷、八丁暗がり (5)水上温泉方面・・・谷川岳、諏訪峡 ・中央自動車道 (1)昇仙峡方面・・・昇仙峡ライン、昇仙峡ロープウェイ、通仙峡ライン、本谷川渓谷、大菩薩峠、西沢渓谷 (2)安曇野方面・・・青木湖、高瀬渓谷、立山ロープウェイ (3)木曾方面・・・小黒川渓谷、駒ヶ岳ロープウェイ、光前寺 ・東名高速 (1)富士方面・・・河口湖もみじ回廊、紅葉台、芦川渓谷 (2)寸又峡 下記HPで見頃情報が出ていますのでご確認ください。ロープウェイ系はもう見頃は過ぎているかもしれませんね。 http://www.wline.co.jp/leisure/koyo/tawn/top.htm http://www.rurubu.com/entame/03autumn/calendar/

sakuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご親切に高速道路別に紅葉スポットを教えていただき、感謝感激です。 とても参考になりました。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• googo-
回答No.3

私もその次の週末あたりで探しているところです。 見頃については、参考URLのページがお役に立ちますでしょうか?。

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/autumn/
sakuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

• koedoya
回答No.1

こんばんは、2時間もかからないですが、(ルートにもよる・・・)群馬県 鬼石町というところに桜山公園というのがあります、冬ザクラと紅葉がいっぺんに楽しめます。 秩父や長瀞など回るようにすると結構見ごたえありなんじゃないでしょうか、でも無理すれば日帰りできそうな気が・・・

sakuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 桜山公園にすごく興味がわきました。是非訪れてみようと思います。 回答ありがとうございました。