• 締切済み

ホテルでレンタカーを借りたい

9月に奥入瀬から八甲田方面に旅行する計画をしております。宿は奥入瀬渓流ホテルに予定していますがホテルではレンタカーの取り扱いはしていない,との事でしたが、中一日レンタカーを借りたいのですが・・・ 方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.4

ホテルレンタカーの扱いがない場合でも、レンタカー会社に交渉すれば、ホテルに迎えに来てくれる場合があります。ただ、その場合、ホテルから走り出せるわけではなく、基本的に一旦事務所に戻って書類を作成します(免許証のコピーなどのため)。 十和田市~奥入瀬間にレンタカーはないと思うので、一旦、十和田市内や三沢あたりまで戻ることになります。また、人数が定員一杯の場合は、運転者だけ契約に行ってまたホテルに戻ってくる事になりますから、結構な時間のロスです。 通常、ホテルには当日借りる車で迎えに来ますから、ホテル~事務所の燃料は結果的に契約者の負担になります。 こういう面倒を考えると最初の日に空港や駅で借りてしまってレンタカーで行動した方が酔いと思いますが

9795cbm56723
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりまして申し訳ありません、計画は全面的に変更しましたありがとうございました。

回答No.3

ホテルの玄関先まで、レンタカーを持ってきてくれるサービスは無いと思いますよ。 タクシーなどで、レンタカーの営業所まで行って、そこで借りるしか方法は無いでしょう。

質問者

お礼

大変お礼が遅くなりまして申し訳ありません、計画は全面的に変更しましたありがとうございました。

• Gletscher
回答No.2

どうしてレンタカー会社に聞かないのでしょうか? http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/oirase.htm

質問者

お礼

回答No.1

十和田市、八戸、青森などの市街まで自力で移動して借りるより無いでしょうね。

質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答有難うございました。