• ベストアンサー

関西空港=中国・アモイまで飛行機での行き方

少し前まで関空ーアモイの飛行路線がありましたが、今では成田のみになっています。西日本在住の仕事関係で行かれいた方々は、今はどのようなルートで行かれているか知りたいのです。なるべく安い方法での行き方をご教授願いたいのですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

福州から新幹線に乗ろうがバスに乗ろうが そもそも深セン航空の関空-福州までの運賃が 東方航空の関空-上海-アモイ乗り継便よりも高いのに わざわざ福州へ行く意味がわかりません ちなみに 言葉が出来なくてもバスや電車に乗れますよ

その他の回答 (3)

回答No.3

なぜかと言えば中国国際の本拠地が北京で、東方は上海で、南方が広州だからだと思います 特に国際線からの接続となると、ハブ空港としての本拠地を経由した乗り継ぎになりますから、どうしてもそうなると思います 理由は分からないですが、ちょっと検索するだけでも常に中国国際の方が値段が高いですね。だいぶ先の切符なんかは時期によって倍ぐらい違うので、これはもう値段で選ぶなら選択の余地はないと思います もしANAのマイルとかにこだわっているのであれば、上海へはANAの往復を使って、上海からアモイは中国の国内線を買うとかいうのもありですね。たぶん東方航空でアモイまで行くより高くつきますが、おそらく中国国際の北京経由よりは安いでしょうし、上海までのマイルは確実に貯められます

maturyo
質問者

お礼

重ね重ねのご回答ありがとうございます。なるほど、そういう事でしたか・・わかりました。東方のホームページからの予約ということになりますね。お詳しいようなのお尋ねします。関空ー福州の便がありますが、福州からアモイまで新幹線あるいはバスと言う方法はどうでしょう?当方は中国語はできませんが・・・

回答No.2

安いといえば、関空-上海の単純往復の最安飛行機プラス新幹線じゃないでしょうか ただ、安いけど7時間は電車に乗りっぱなしだし、モロに事故のあった路線ですから これはムリでしょうね となると上海経由の東方航空が一番安定してると思います フライトによっては新幹線の運賃を足したのと変わらない値段でアモイまで行けますね イースタンマイルズかスカイチームでマイルを貯めるだけでなくJALマイルもOK 他を探してもそんなに安いルートはないと思いますョ

maturyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり東方しかないですか・・・国際もありましたが何故か北京経由便しかないです。なんで上海系由がないのかわかりませんが・・・再考いたしますです。

回答No.1

こんにちは 適当に検索したら(11/019-11/22で) 中国南方航空が53357円で一番安いようですよ。 16:00 KIX 大阪関西国際 CZ390 19:00 CAN 広州市 08:20 CAN 広州市  CZ3723 09:30 XMN アモイ  22:25 XMN アモイ CZ3806 23:35 CAN 広州市 10:30 CAN 広州市 CZ389 15:00 KIX 大阪関西国際  ただこれだと、行きも帰りも広州市に一泊する必要があります。 次に安いのが、中国東方航空かと思います。約、70,000円 09:40 KIX 大阪関西国際     PVG 上海浦東 16:25 PVG 上海浦東 18:05 XMN アモイ 08:20 XMN アモイ 09:45  PVG 上海浦東 12:25 PVG 上海浦東 15:40 KIX 大阪関西国際 が便利そうですね。 http://www.skyscanner.jp/ で検索するとある程度調べることができると思います。

maturyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか、上海か広州経由ぐらいになりますか・・・ほかにはどうなんでしょうかね?!

関連するQ&A

  • 飛行機が大好きで・・・

    当方、飛行機(旅客機)が大好きで、 良く一人で飛行場に行き、飛行機の離着陸をぼーっと眺めている事があり、 それでかなりの元気を貰っています。 (航空関係者の方々、ありがとうございます) あれを飛ばせる方々は凄いなとほとほと感心してしまいます、勿論デスクワークの方々も。 ただどうしても、飛行機を手に触るご職業の方すなわち、 本物のパイロットさんや整備士さんとお知り合いになれたら切に願っていますが、 ここ数年ずっと思い続け、周囲の方々にもお知り合いの方がいらっしゃらないかうかがっているものの、 出会うことすら出来ていません。 そこで皆さんのお知恵をお借りしたいのですが、 パイロットさんや整備士さんと知り合いになれる可能性の高い場所はどこでしょうか? 当方、東京在住ですが、成田に引越をした方が良いのでしょうか・・・。 飛行場を除いてご回答くださいますと嬉しいです。

  • 飛行機が欠航等した場合の扱い

     飛行機が、飛行機会社に過失がないのに欠航(天候、デモ、テロ等)した場合、 利用者に対し、 1.どこまで(行きの便を利用できなかった場合は旅行先のホテル宿泊代金等、帰りの便が利用できなかった場合の仕事を休む代償等) 2.誰が(飛行機会社、空港会社?) 補償するのでしょうか?  以前、 関空に着陸できない飛行機が成田か羽田に着陸した場合、 飛行機会社か空港かが指定したホテル・便(翌日の成田か羽田発関空行き)を無料で提供したと聞いたことがあります。 しかし、この場合、 その日に新幹線で西に向かう場合には、全額自腹になった由です。  ご存じの方や経験のおありの方、 よろしくお願いします。

  • 飛行機が好きです!(2)

    1度飛行機が好きで質問させていただき2度目になります(^_^)飛行機の魅力がたまらく好きなんですがまだ実際に私自身1度も乗った事がありません!彼は仕事で色々な場所へ飛行機乗って行くのを羨ましく思い私の飛行機好きな気持ちからか夏のボーナスで飛行機に乗れる夢が叶います♪ただ日帰りなんですが良くそんなに飛行機が好きなら絶対乗ったら感動と言われます!今から凄く楽しみです!私みたいな人居るんかな?と思いながら日帰りで行くなら福岡在住なんですけどおススメの場所とかありますか?ちなみに成田空港着を選んで行くなら飛行機科学博物館があると聞きましたが行かれた方が居るなら教えていただけますか!自分事ですみません(^_^;)良かったら返答よろしくお願いします!

  • あの飛行機は何処へ…。

    今の時期、特に夕方飛行機雲がきれいに見えますね。 ベランダから眺めていると飽きないものです。 双眼鏡で見ていたらJALやANAのジャンボだったんですが、 当方、八王子近辺なのですがあれは羽田・成田、何処から飛んで 何処へ行くのか気になっています。東から西に行くので、 関西や九州方面だとは思うのですが…。 国内線なのか、国際線なのかも分かりません。 少しでも分かれば空を眺めるのが更に楽しくなるような気がします。 どなたか飛行機の経路に詳しい方、お手すきのときで結構です。 何か教えてください、宜しくお願いします。

  • 成田空港から銀座へ行く方法は?

    大阪在住のため 東京の事がよくわかりません いろいろ教えて下さい 昨年までは関空まで来てくれたのですが、関空までの路線廃止になったため外国人の友人を成田空港まで迎えに行きます 1 森下駅から成田空港までの行く方法 2 成田空港から宿泊先の銀座日航ホテルまでの行き方 3 銀座のホテルへリムジンバスがあるようですが、   銀座日航ホテルまで 歩いていける距離でしょうか?   その場合 どこのホテルで下車するのが一番いいでしょうか? 4 成田から東京駅近郊で乗り換えが少ない地域も教えてもらえないでしょうか?   よい場所があれば そちらのホテルへ変更しようかとも考えています    成田空港へは一度も行ったことがないので よろしくお願いします

  • アンカレッジ空港経由の飛行機

    昔、日本発ヨーロッパ方面に行く飛行機がアメリカの アラスカ州にあるアンカレジ空港を経由して行ってい ましたが今はアンカレッジ空港経由の路線はなくなっ ています。 どうしてなくなったのか知っている人教えてください。

  • ハワイへの行き方(JALの飛行機)

    素人です。教えてください。 ここ数年、セントレア空港からJAL便でハワイへ行っています。(セントレアが出来たので) 今年の8月にハワイに行けたら、行きたいと思っているのですが、セントレアからはcコンチネンタル航空が無くなったので?すでに、8月のハワイ便JALは席が無い?様に思います。ネットでツアー検索した所。 こういう場合、最悪、関空とか、成田からJAL便(JALのマイレージ会員の為)で、ハワイに行こうとすると、セントレアから関空や成田行きの飛行機って無いと思うのですが、名古屋からだと、新幹線で移動しかありませんか?仕事が終ってから飛行機に乗ってハワイに行かないと、なかなか休みが無いので、何とか、乗り継ぎと言う方法で飛行機に乗ってツアーでハワイに行けたらいいなぁー。と真面目に思ったのですが・・・・ (乗り継ぎでのツアーのパンフって以前ANAは見たのですが、JALでは見た事が無いのです) 飛行機で乗り継ぎ移動が可能なら飛行機代は新幹線代よりも当然、高いでしょうか? 家族3人が休みが取れる、夏休みがまだ、決まっていないので、具体的な日にちが現段階では未定です。 でも、ハワイに家族旅行に行きたいのです。マイルが13マイル貯まっているので、家族2人分はランドオンリーを使って、ビジネスで、マイルが無い一人分はツアーのビジネスで席を取りたいのです。 私の質問は、あまりにも、実現不可能な質問でしょうか? セントレア発のツアーが無かったら、諦めるしかないでしょうか?

  • 飛行機が飛ばないときは?

    今まで経験が無いのですが旅行会社のツアーで海外に行くときに万が一天候の関係で成田から飛行機が飛ばないときや現地まで行って突然飛行機が降りられないような時って旅費はどうのようになるのでしょうか?? または3泊4日の予定で行き帰りに現地から飛行機が飛ばず翌日になってしまった場合1泊のびる分の宿泊費はどうするのでしょうか? 3泊4日を終えた時点では1泊延長分の代金はすでに残っていない場合もありますよね? そのような場合いったいどうなのでしょうか?

  • 飛行機 大スキなんだけど・・・

    今、アメリカ2大で留学してる者で、理工学が一応メジャーなので数学などを勉強してます。まだアメリカ4大に編入、卒業まで時間があるんですけど卒業後の仕事について考えてます。今の段階では、飛行機整備士になる方向で進路を進めてますがここで疑問。 仕事は飛行機関係、空港で働きたいんです。  ・まず、アメリカ大卒、日本大卒、どっちの方が就職が有利なのか  ・次に、空港で、飛行機に関した仕事につくには。整備士になるには、チョット私にとってむずかしいってのがホンネです。このままがんばって整備士になる事だけを考えて進路を進めていったら万が一向いてないと分かった時、ほかの仕事に順応しなくなってしまう。   フライトアテンダント、グランドホステスもすごくあこがれてます。しかし、現在、採用も数人ときいているし、なるためには違う学科を取る必要ありますよね?       どうにかして空港、飛行機に関する仕事がしたいです!!   だれかアドバイスください。  

  • 空港の香り アジア編

    海外出張を仕事でよくするという、取引先の台湾人が言ってました。 『アジアの空港って、飛行機降りると特有の香りがありますよね』 「本当にそうだよね」って相槌うったら、『例えば韓国は空港に降り立つとキムチの香りがする。香港は唐揚げ、シンガポールは薬草の匂いがする』って言うんです。 その匂いの表現が正しいか否かは別にして、私も各国の空港に独特の香りがあるのは知っていました。ですから「そうだよね」って言ったら、『成田や関空を降りても、日本の独特な香りがしますよ』って意外な事を言われました。 この台湾人は『何かのガスの匂いがする』と形容してましたが、私は当の日本人、全く想像つきません。と言うか、今まで気が付いたこともありません。 日本の香り(成田や関空の香り)って、どんなのでしょうか? 例えば都市ガスの匂いに近いなど、何かの匂いに例えられますか? うまい表現をお持ちの方、似ている匂いを知っているという方、宜しくお教えください。