• ベストアンサー

関西空港=中国・アモイまで飛行機での行き方

少し前まで関空ーアモイの飛行路線がありましたが、今では成田のみになっています。西日本在住の仕事関係で行かれいた方々は、今はどのようなルートで行かれているか知りたいのです。なるべく安い方法での行き方をご教授願いたいのですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

福州から新幹線に乗ろうがバスに乗ろうが そもそも深セン航空の関空-福州までの運賃が 東方航空の関空-上海-アモイ乗り継便よりも高いのに わざわざ福州へ行く意味がわかりません ちなみに 言葉が出来なくてもバスや電車に乗れますよ

その他の回答 (3)

回答No.3

なぜかと言えば中国国際の本拠地が北京で、東方は上海で、南方が広州だからだと思います 特に国際線からの接続となると、ハブ空港としての本拠地を経由した乗り継ぎになりますから、どうしてもそうなると思います 理由は分からないですが、ちょっと検索するだけでも常に中国国際の方が値段が高いですね。だいぶ先の切符なんかは時期によって倍ぐらい違うので、これはもう値段で選ぶなら選択の余地はないと思います もしANAのマイルとかにこだわっているのであれば、上海へはANAの往復を使って、上海からアモイは中国の国内線を買うとかいうのもありですね。たぶん東方航空でアモイまで行くより高くつきますが、おそらく中国国際の北京経由よりは安いでしょうし、上海までのマイルは確実に貯められます

maturyo
質問者

お礼

重ね重ねのご回答ありがとうございます。なるほど、そういう事でしたか・・わかりました。東方のホームページからの予約ということになりますね。お詳しいようなのお尋ねします。関空ー福州の便がありますが、福州からアモイまで新幹線あるいはバスと言う方法はどうでしょう?当方は中国語はできませんが・・・

回答No.2

安いといえば、関空-上海の単純往復の最安飛行機プラス新幹線じゃないでしょうか ただ、安いけど7時間は電車に乗りっぱなしだし、モロに事故のあった路線ですから これはムリでしょうね となると上海経由の東方航空が一番安定してると思います フライトによっては新幹線の運賃を足したのと変わらない値段でアモイまで行けますね イースタンマイルズかスカイチームでマイルを貯めるだけでなくJALマイルもOK 他を探してもそんなに安いルートはないと思いますョ

maturyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり東方しかないですか・・・国際もありましたが何故か北京経由便しかないです。なんで上海系由がないのかわかりませんが・・・再考いたしますです。

回答No.1

こんにちは 適当に検索したら(11/019-11/22で) 中国南方航空が53357円で一番安いようですよ。 16:00 KIX 大阪関西国際 CZ390 19:00 CAN 広州市 08:20 CAN 広州市  CZ3723 09:30 XMN アモイ  22:25 XMN アモイ CZ3806 23:35 CAN 広州市 10:30 CAN 広州市 CZ389 15:00 KIX 大阪関西国際  ただこれだと、行きも帰りも広州市に一泊する必要があります。 次に安いのが、中国東方航空かと思います。約、70,000円 09:40 KIX 大阪関西国際     PVG 上海浦東 16:25 PVG 上海浦東 18:05 XMN アモイ 08:20 XMN アモイ 09:45  PVG 上海浦東 12:25 PVG 上海浦東 15:40 KIX 大阪関西国際 が便利そうですね。 http://www.skyscanner.jp/ で検索するとある程度調べることができると思います。

maturyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか、上海か広州経由ぐらいになりますか・・・ほかにはどうなんでしょうかね?!