• ベストアンサー

マクロリングライトML-3 はA-1で使用可?

Canon マクロリングライト ML-3 は、Canon A-1+FDレンズの組み合わせで使用可能でしょうか。 AUTOになりますか、FULL発光のみでしょうか。使用不可でしょうか。 ご存知の方、ご教示ください。

• zashi
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.2

ML-3は、本来FDマウント用ではなく、EOS用のアクセサリーであり、FDマウントでは5点接点のT90のみが使えるようです。 A-1用と思われるのはML-1(ML-2はT90用だったと記憶しています)だと思います。 従って、既出No1の方の回答どおり、使えてFULL発光のみだと思います。

zashi
質問者

お礼

詳しいご回答有難うございます。 安直に入手せずに済みました。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

オートでは使えませんフル発光のマニアルのみです 接点の干渉が起きるかもしれないので真ん中の大きいとこ以外絶縁しないと不具合起きる可能性があります

zashi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 安直には使えないようですね。