• 締切済み

カラコン

使用期限も切れて無くて、何度も何度も洗浄してるのに目にはめると痛いです。前に付けてたカラコンと同じメーカーの色違いなのですが、前のカラコンは大丈夫でした。原因はなにが考えられますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 目に傷がついている 眼圧が変わった などが考えられますので 眼科で見てもらってください

関連するQ&A

  • カラコン

    私の友達のことなんですが、 カラコンを1ヶ月使用のものを3ヶ月使っていました また、そのうち2ヶ月くらいは洗浄をしていません しかもカラコンしたまま寝たこともあるらしいんです そして本題に入りますが 今日の朝カラコンをしようとしたら目がいたくて入れられないらしいです 目薬さしたら目痛いと言ってます。前は痛くなかったらしいのですが… ちなみに眼科に行かずにカラコンしていました いま友達の目はどのくらい危険なんですか? 失明してしまいますか?

  • カラコンの使用期限

    カラコンの使用期限が『1年』っていうのがありますが 1年って大丈夫なんでしょうか…? ちゃんと洗浄、消毒?など保存をしっかりしていたら1年持つということなんでしょうか?? カラコンに寿命とか分からないので、怖いです(;ω;) もし知らずに、期限以上使っていたり、きちんと保存出来ていなかったカラコンを装着した場合、どうなるんですかね…? 良ければ教えてください!

  • カラコンがどうしても入らない

    カラコンがどうしてもスムーズに入りません。何度か入れた事はありますが、片目入れるのに約1時間。もう片目入れるのに約30分で。入れてる最中にカラコン乾いて来たりカラコンを人差し指から洗面台に落としたりで、何度も洗浄液&保存液を付けながらです。目が凄い細いとカラコンは向いていないのでしょうか。ちなみに目薬さすのも苦手なタイプです。また何かコツありましたら教えて下さい。今まで入れ終わった後は瞼が真っ赤です。瞼を何度も押し上げていたからかも知れませんが。

  • カラコン

    私はカラコンを使用しているのですが 次はどんなカラコン使おうか迷ってます(´・ω・) ・ナチュラルでも盛れる ・14mmくらい ・目に負担が少ない ・期限長め ・安い 注文多いですが、 当てはまるカラコンありますか??? ちなみに今まで使用したのは エンジェルカラーのチョコレート、アーモンド、ブラックです。

  • 初カラコン*質問

    中2です★゛ やっと念願のカラコンを することが出来ます(;_;) でも周りに聞ける人が 全然居ないので解答 お願いしますm(__)m* 1、 カラコンを入れる前に 目に目薬さしますか? 2、 カラコンの保存方は? 3、 目薬、目の洗浄液、 カラコンの洗浄液以外に 必要な物はありますか? 4、 おすすめの目薬は? お願いします(;_;)★

  • カラコン

    使用期限内なのに洗浄しても着けた時にゴロゴロして痒くなります。原因はなにが考えられますか?

  • カラコンを期限過ぎて使ったら??

    カラコンって30日用とか期限決まってますよね。あれって期限過ぎて使ったら何か支障あるんでしょうか。例えば30日用を2ヶ月間使ったとか。きちんと洗浄とかしていれば問題無いような。雑菌だって死滅されてる訳ですし。詳しい方、教えて下さい。

  • カラコン

    明日カラコンを買おうか なやんでます! カラコンて使用期限が 3ヶ月~くらいぢゃないですか、 だけど部活と学校もあるし カラコンつける日が土日 くらいしかないんです(T_T) そんな中カラコン買っちゃったら 無駄ですか?夏休みくらいに 買った方がいいですか?(´;ω;`)

  • カラコンについて質問です。

    一年用の物を使用したのですが、 着けるとヒリヒリしてしまいます。 そうならないような、 薄くて安く、発色の良いカラコンがありましたら教えて下さい。 あと、直径14mmの物を探しています。 また、カラコンを手のひらで洗うのではなく、液をいれるだけで洗浄してくれるような色が落ちない洗浄液がありましたら教えていただきたいです。

  • カラコンどう思いますか?

    私は苦手です。 周りの友達で、カラコンしてない子はほとんどいません。 でも目に生気が宿ってないというか…なんとなく怖くて目を合わせれません。 あまり目を合わせてくれないね、とよく言われますが、本当のことは言えず。 カラコンってそんなに裸眼との差があるものなのでしょうか…? カラコンの広告などでビフォーアフターをよく見ますが、あれは目のアップだから違って見えるのであって顔全体だとまた印象が違うんじゃないかと思います。 友達がカラコンを外した姿を見たことがないのでハッキリ言えないですが…少なくともカラコンをしてる時のよく分からない怖さはなくなると思うので。 私自身は純日本人ですがカラコンと間違われるような目をしています。 そのせいで小学生の時に外国人とからかわれてきたので、これが原因でしょうか? 皆さんの中でカラコンしてる人が苦手な人っていますか? 苦手じゃない人でも、カラコンについてどう思うか教えてください(可愛い、似合ってるなら良い、目に悪いなど)。 カラコンをしている人は、いつかは裸眼に戻そうなど考えていますか?