• 締切済み

男性で日焼け止めを使っている方に質問です。

(1)日焼け止めを付ける理由は何ですか? (2)どんな場面で使いますか?(例:スポーツをする前とか) (3)さしつかえなければ、年齢(10代、20代、30代など、アバウトなものでいいので)教えてください。 学校のブランディングの授業で使いたいのでご協力お願いします(^^)!!

みんなの回答

回答No.7

>(1)日焼け止めを付ける理由は何ですか?  日焼けすると火傷になるからです(酔汗) 皮膚癌にもなりたくはありませんし。 (2)どんな場面で使いますか?(例:スポーツをする前とか)  紫外線の強い時期だけ、仕事や買い物で 外出する際には必ず使用します。 (3)さしつかえなければ、年齢(10代、20代、30代など、アバウトなものでいいので)教えてください。  40代です。

mamagaga
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 日焼けすると火傷になるとのこと、聞いたことだけはあったのですが、まさか当人意見をもらえるとは… だけど一回日焼けしたら、大変そうですね;; 参考にさせていただきます。

• acd411
回答No.6

現役じゃないですが、水泳やってました。 1) ゴーグルのパンダ焼け、帽子焼けを防ぐため 2) プールに入る前、顔にうっすらと(濃くぬると、プールが汚れるので) 3) 20代。当時は10代ですね

mamagaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!!部分焼けを防ぐためなんて意見もあるんですね。 20代の方に答えてもらったのは初めてで、色々な人の意見が聞きたかったのでありがたいです(^^) さっそく参考にさせて頂きます。

• kei811
回答No.5

色白なんで焼けやすいし、下手に焼くと赤くなって2日間くらいヒリヒリするから塗ってるんだけど、晴れて暑くなる日は30分でも炎天下にいるなら塗ります。

mamagaga
質問者

お礼

回答助かります!! 赤くなって2日間もヒリヒリするとのこと、とてもやっかいですね;; でもやっかいな事例が参考になります。 教えていただいてありがとうございます(^^)

• tyagayu
回答No.4

1・日に焼けると疲れます。第一に痛いし、その後皮膚がモロモロになるので。 2・自転車に乗るときですね。必ず日焼け止めを塗ってから乗ります。日に150キロ程度走る日もありますので。 3・40代男です。

mamagaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスポーツやっていらっしゃる方は日焼け止めをよく使うんですね(^^)!! 150キロ!?  暑いので熱中症には気を付け下さいね(^^) 参考にさせていただきます。

noname#149158
noname#149158
回答No.3

失礼します。 1、にだけの回答です。参考にはならないでしょうが。 最近では、日焼けに弱くなっていることにきずきませんか? もう50過ぎになりますが、ガキの頃には冬は白っちいと いわれましたが、夏は、ほとんど黒くなりました。 ただ、黒くは無いと思います。最近よわくなった免疫能力に 目を向けると、考える事が沢山在ります。 日頃長いズボンをはいていて、半そでのTシャツを着ていて、 比べるとあからさまに解ります。 ちなみにですが、私は、冬には、女性に色白ねと言われます。 当たり前ですが夏とは全く違います。 失礼しました。

mamagaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1、にだけの回答です。参考にならないでしょうがとありますが、 さまざまな年代の人の意見が欲しかったのでありがたいです!! 免疫力ですか…!! なるほど良いヒントになりそうです。 参考にさせていただきます。

• umigame2
回答No.2

(1)日に焼けると体力が奪われるからです。 日焼け止めを塗ったときと塗らなかったときでは、疲れ方が明らかに違います。 (2)休みの日に3~4時間トレッキング(またはトレイルラン)しますので、その際に使います。 (3)40代

mamagaga
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 日に焼けると体力を奪われるとは知らなかったです( ̄口 ̄;)!! 私は女性ということもあり、いつも当たり前のように使っていたので違いを感じたことがなかったので、ビックリです!! 男性の意見は新鮮で面白いですね(^^) 参考にさせていただきます!!

• eneos121
回答No.1

(1)焼きたくないので、風呂、シャワーで痛いので (2)ハワイに行った時 (3)20代、30代の2回行きました。

mamagaga
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます!! 参考にさせていただきます(^^)