• 締切済み

初歩的な質問ですが・・・

春からwin7のパソコンを使用しています。判らないことだらけで、楽天のツールバーも突然消えるので、対処としてアンインストールとインストールの繰返しです。また、パソコンの画面上部に、前回のパソコンには入力の際よく使用した文字の切り取り、メニューといった表示が全く見当たらないのです。ツールバーの件はもちろん、毎日インターネットを開きますので、不便で仕方ありません。ブラウザの意味とかパソコン機能については、殆ど無知ですので簡単に説明していただけたら有難いです。

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.2

インタネットのホームページを開いたら、一番上の欄にマウスを右クリックすると、以下の欄が出ます。   メニューバー(E)   お気入りバー(A)   コマンドバー(I)   ステータスバー(T)    BLGLOBFツールバー   Yahootuツールバー   Google Toolbar    ・       ・       ・       閉じる    Art+F4 目的のツールバーの頭に(左端)チエックを入れたり、外すを設定すれば、良いのです。

kyo3471
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、昨日家族と一緒にこの状況を直す?ことができないかと、随分時間を掛けました。 結果、mega50さんの教えてくださったような結果になったので、一安心しました。 ツールバーの件は未だ未解決ですが、こんなことが!と思うようなことが、いつまでも判らないでいて 悶々としていました。心から感謝しています。

• oksere
回答No.1

画面の上にある 表示(V)となっているところのツールバーやエクスプローラーバーの 設定をいじると出したりけしたりできます。