• ベストアンサー

Xbox360 は、仕様変更が近いですか?

Xbox360の購入を考えています。 250GB+Kinectが同梱されるセットが現在候補ですが、特別仕様の320GB+Kinectが出るという情報があると聞きました。 ちらっと検索するとスターウォーズ仕様らしく、シンプルな筐体デザインが欲しい私には候補外なのですが、今後HDD内蔵版は320GBが標準化されていくのでしょうか? たぶんコンテンツをいろいろダウンロードすることはない予定ですが、どうせならマイナーチェンジ版を待ったほうがいいように思えて、買う時期を決めかねています。 Xbox360の仕様変更や特別仕様など、情報はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今のところは変更されるという話はありませんね。 確かにSW仕様の本体は320GBのHDDを搭載していて私もやや驚きましたが、今のところはこの本体のみの仕様で今後320GBが標準になるかは不明です。このSW本体すら日本では出るかも不明です。 コンテンツをダウンロードする予定があまりないということであれば250GBでも全く問題ないと思いますが、もしなんらかの本体の仕様変更やバージョンアップがなされるとしたら8/16に開催予定のプレス向けイベントPlay Dayで発表されるんじゃないかと思いますので、今すぐ購入する必要がなければそこまで待ってみるのはありかと思います。 個人的な予想ではソフト面でのバージョンアップはあっても本体のバージョンアップはなさそうな気はしますが。

aqqa102
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入は全然急いでいません。8/16だともうすぐですね、それを待ってから決めたいと思います。 ちょうど昨日、電器屋でxboxのゲームカタログを見てたら、Dance CentralやKinect Sportsの続編が載っていて、kinect検討のキッカケになったゲームの新作なら尚更、それを待ちつつ考えても良いかも、と。 そうこうしている間に、年末商戦用の特別仕様や特価品が出てくれたらいいのに・・・・とは欲が深すぎでしょうか。