• 締切済み

泌尿器科に行った方がいいですかね?

私は以前ソープランドに行った事があります 数日後にペニスがスゴく痒くなりました 病院に行こうと思ってましたが、なかなか行けませんでした 次第に痒みも自然と引いていきました 自然に治るものなんですか?

みんなの回答

noname#203273
noname#203273
回答No.3

痒い原因は、病院へ行かないとわかりません。 単なる雑菌かもしれませんし、クラミジアなどのSTDかもしれません。仮にクラミジアだとしても100%症状が出るとは限りませんので、必ず検査をしてもらいましょう。 ちなみにSTDだった場合、自然完治はありません。処方された薬を確実に飲み、再検査をして菌がいないかどうかを診てもらう必要があります。 結果が出るまでは、性交渉をしてはいけません。

• copemaru
回答No.2

>泌尿器科に行った方がいいですかね? モチロンです。すぐ病院に行ってください。 No.1の回答者も仰っていましたが,STD(性感染症)の可能性があります。 ついでに申し上げますが,最近「抗生物質に耐性をもつ淋病の病原菌」が発見されました。 下記「参考URL」をご参照ください。 正当な経済活動であり,社会的ニーズもあるソープランドなのでしょうが,見ず知らずの人と性行為に及ぶのは,それなりにリスクを伴います。 今後はお気を付けになった方が宜しいかと存じます。(余計なお世話でしたね,失礼)

参考URL:
http://mainichi.jp/select/science/news/20110721ddm041040103000c.html
回答No.1

痒くなるには幾つか原因があります。 大体はクラミジアの病気が考えられますが、これは一種のばい菌などで感染しますが。 性病は本当に怖い病気が潜んでいる可能性があります。 例えば、梅毒、淋病などさまざまな病気がありますが 本当に怖いのは梅毒などでこの病気は計り知れないくらい人間の体に悪影響をもたらします。 この菌をほうっておくと脳にまでいき人間を死に落とす事があります。 一度病院で検査をすることをお勧めします。