• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新潟県の温泉地

明後日から2泊で海水浴兼旅行に行きます。 1泊目は毎年間瀬下山海水浴場にいきそのこの民宿に宿泊するのですが 2泊目はどこに行こうかと悩んで居ます。 一昨年は弥彦温泉に行きましたが間瀬から弥彦まではそれほど遠くないので今年は却下。 その他に考えているのが月岡温泉または瀬波温泉です。 瀬波なら2日目も海で泳げるというメリットはあるのですが。。。。 みなさんならひとまず弥彦も入れて、月岡、瀬波、この3箇所の温泉場ならどこに行きますか? ひとまず今の時期宿は余裕で宿泊可能なので予約云々のお話は抜きでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どちらでもお好きなところへという回答しかできませんが(笑) 私は咲花が好き、と書いてみたりして。(川を眺めながらの入浴がいいんです。) んー、いろいろと選択枝が多いのは瀬波かな。 月岡は宿はそれなりに多いけど饅頭屋がいくつかあるくらいで楽しそうなところは少ないです。(饅頭はおいしい。) ただ日本酒好きには楽しみもあります。 http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/sake/index.html いっそのこと湯之谷のような山のほうにして、こんなところへ行ってみるのもどうでしょうか。 http://www.pref.niigata.lg.jp/uonuma_kikaku/1193156151420.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

新潟市在住です。 弥彦、月岡、瀬波ではいづれも甲乙付け難く思います。 どちらからお出掛けか分かりませんが、もし笹川流れが未経験なら、瀬波温泉にお泊りで笹川流れを泳ぐというのはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二人ともありがとうございました。 結局温泉は月岡温泉にしました。そして海水浴場も間瀬をやめてもう少し上の角田浜に決定しました。 ありがとうございました。