• ベストアンサー

子供がヒロインの面白いホラー映画(洋画)

ホラー映画に詳しい方に質問です。 子供がヒロインの洋画の面白いホラー映画を探しています。 子供の年齢は小学生くらいまでです。 13歳以上とかは絶対にダメです。 10歳くらいがいいです。 例としては ・13日の金曜日 の トミー ・ハロウィン4と5 に出てくる ジェイミという女の子 このような感じが良いです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.7

『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』(2005年)が私のお奨めです。 ラストが衝撃的です。 主演の名子役ダコタ・ファニングがとてもかわいいです。当時11歳。 同じ年に製作された『宇宙戦争』ではトム・クルーズと共演しています。

その他の回答 (6)

noname#217196
noname#217196
回答No.6

『エクソシスト』。おもしろいというより怖くて気持ち悪いだけかも。

• chupaku
回答No.5

「オーメン」はどうでしょうか? 人形だと、「チャイルドプレイ1.2」も怖いです。

noname#138713
noname#138713
回答No.4

ホラー大好き主婦です。 「壁の中に誰かがいる」は私も大好き。 おもしろいですね。 主役が黒人の少年と白人の少女・・・という設定が珍しいです。 「ロスト・ボーイ」はドラキュラの若者不良グループに半分吸血鬼化されてしまった兄を助けるために、少年とその友達が活躍する、アクションホラーです。 年齢は、はっきり分からないけど、ぎりぎり12歳くらいじゃないかと思います。 「デビルズバックボーン」はスペインの孤児院が舞台のホラー。 おそらく、まだ10歳前後かと・・。 新しく孤児院に入ってきた少年は、自分が割り当てられたベッドに以前いた少年が、行方不明のままと知る。 やがて、幽霊を目にするようになり・・・。 未DVD化ですが、「汚れなき瞳の中に」も少年が主役。 連続児童殺人事件に巻き込まれ、死にかけた少年は、元気になってからも少女の幽霊をみるようになる。  やがて、犯人にまた狙われてしまう 映画ではないけれど、テレビ映画で、スティーブン・キング原作の「IT(イット)」前編も子供が主役。 スティーブン・キング原作には子供がヒロインになる映画が他にもいくつかあり、「シャイニング」「死霊の牙」「ランゴリアーズ」もおすすめです。

• juin21
回答No.3

子供達(複数形)が異様な作品もありました。 『光る眼』といいますが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Dk2Fg3d5bJ0&feature=related
  • petittin
回答No.2

ポルターガイストシリーズはいかがでしょうか?

• M-1000
回答No.1

”壁の中に誰かがいる”はどうですか? ”バタリアン2”も確か子供が主役です。