• ベストアンサー

土浦第一高等学校の生徒について

motimotisenseiの回答

回答No.2

何の得もありませんが、それが彼らの生活なのですよ。 いつか大人になって「あん時はバカだったなぁ」と後悔する人もいると思います。 でもまあ確かにマナーの悪い進学校の学生もいますね。よく電車やお店で見かけて不快になることも私もあります。 ですがそれを進学校というくくりで見て「“進学校の生徒なのに”マナーが悪い」と思うのはおかしいと思います。じゃあ偏差値の低い高校生ならいいのか?と。 あと別に全国の進学校も不良ばっかりとは限らないと思います。勉学の頭のよさもそれなりに人格的な頭のよさにも比例してると思いますよ。

deadlifter
質問者

お礼

ご回答有難うございました。