• ベストアンサー

気分が上向く音楽

こんばんは。 聴いていて何となく心が軽くなるような、気分が晴れるような曲はありますか? 落ち込んでいる気分から立ち直る、といえば大げさかもしれませんが・・・ 洋邦ジャンルは問いません。 複数挙げて下さっても結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.16

2回目の回答です。 こんどは洋楽で--。 Abba の「Chiquitita」 http://www.youtube.com/watch?v=p4QqMKe3rwY&feature=related The Beatles の 「Here Comes the Sun」 http://www.youtube.com/watch?v=U6tV11acSRk&feature=related  

bunnymen
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 Abba の「Chiquitita」・・・優しく慰められているような気分になりますね!北欧系のアーティストの楽曲には、清々しさと儚さのようなイメージがあります。さりげなく元気になれそうです。 The Beatles の 「Here Comes the Sun」・・・この曲もまたさりげない・・・!聴いているとほっと安心できるようです。「It's Alright」というフレーズに元気をもらった感じです^^ まさに「陽がぱっとさした」ような選曲、感謝です!

bunnymen
質問者

補足

mota miho様、この場をお借りいたします。 毎回たくさんのご回答をいただき、心から感謝しています。 おかげさまでこの週末は凹むことなく(笑:へタレなんですよ^^;)、明るく過ごせました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (16)

noname#154527
noname#154527
回答No.17

The Cranberries 「Dreams」 葉加瀬太郎 「エトピリカ」 気分が晴れるというか、心が洗われるような感じ。 Pet Shop Boys  「Go West」 元気になれます。 行進したくなります。

bunnymen
質問者

お礼

こんにちは。 The Cranberries 「Dreams」・・・この曲好きです^^どんよりとしていた気分を一掃させてくれそうですね!ところどころアイリッシュ民謡のような歌い回しがとても新鮮でした。余談ですが、プロデューサーのスティーブン・ストリートが手がけたアルバムは、アーティストにかかわらず好きな作品が多いです。 葉加瀬太郎 「エトピリカ」・・・曲のタイトルを知らなかったのですが・・・この曲だったんですね^^聴いていると気分が穏やかに高揚していくようです。リラックスできますね! Pet Shop Boys  「Go West」・・・確かに!イントロから思わず姿勢を正してしまいます。Pet Shop Boysはどのアルバムも傑作ばかりで大好きです^^ >行進したくなります。 ・・・では、わたしは行進している回答者様を最敬礼をもって見送る役(どこに行くんでしょう?自分で書いていて不思議^^;)を務めさせていただきます!! ご回答ありがとうございました!

noname#202150
noname#202150
回答No.15

Bnnie K・・ 最近では、あまり聴かれなくなってしまいました 実力派シンガーであるYuki、これまた実力派ラッパーのCico とても斬新な音楽を提供してくれたユニットでした その中でも、大好きな曲がこの曲です http://www.youtube.com/watch?v=Q3o9M8N5qpc 頑張れ!負けんな! ・・元気いっぱいにシャウトする彼女らに 随分勇気をもらったものです^^

bunnymen
質問者

お礼

こんにちは。 Bennie K・・・何かもう「懐かしさ」のようなものも感じてしまいますが・・・かなり人気がありましたよね! こういった溌剌とした雰囲気に乗って元気が出そうですね。まさにこの季節にぴったりだと思います。 近頃は名前を聞きませんが、もう活動していないのでしょうか? ご回答ありがとうございました!

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.14

心が上向くと言っても癒されたり鼓舞されたりといろいろありますね 東京節 http://www.youtube.com/watch?v=CI-7YxUUlaU 何だかわけの分からないサビを聞くと細かいことはどうでもいい気分になります。 1/6の夢旅人 http://www.youtube.com/watch?v=xxmDVgm3kqc 「どうでしょう」を思い出す→いい大人がぐだぐだやってるのを思い出す→気が楽になる。もちろん曲もいいです。 勝手にしやがれ http://www.youtube.com/watch?v=hq4OnRnTd1I とても気が晴れる内容ではありませんが、勝手にしろと言いたいときに 空模様のかげんが悪くなる前に http://www.youtube.com/watch?v=bJt3DPq71q4 旅に出かけたい、出ている気分になります。JRのCMに使われてもおかしくない。 明日があるさ http://www.youtube.com/watch?v=Ol_AdlyRMbo オリジナルに近いカバーです。 Jelly Beans http://www.youtube.com/watch?v=nJCE5p9XaWg 聞いてるこちらも能天気になります。 虹 http://www.tudou.com/programs/view/NkscInkVqms/?f=i9 これは晴れた空を見ている感じ。 カモナ浅草! http://www.youtube.com/watch?v=XTrI6TYscw4 次から次へ食べ物の名前が出てくるとそれだけで楽しくなります。 何てステキな http://nicosound.anyap.info/sound/sm12188348 まさにほわ~んとした曲。 Sweet Blue Days http://www.youtube.com/watch?v=eR0VM050cX8&feature=related ブルーな日々も甘美(sweet)だと言いたいものです。 そうは云っても世界は終わらない http://nicosound.anyap.info/sound/sm12880664 こうやって笑い飛ばせるといいですね。 おやすみのうた http://www.muzie.ne.jp/artist/a008692/#84093 明日は気にせず夜更かししよう。子どものころは夜更かしは何だかわくわくしたものです。この曲はネット掲示板発のもので、誰が作って歌ったのかは非公表です。最近多い一人で打ち込んだ曲ではなく何人もの人が関わっているようです。なお、としあきとは掲示板のユーザーのこと。 ハルモニア http://www.youtube.com/watch?v=V4fLqYa-Xms 癒されるきれいなハーモニー。和声的には少々複雑です。 愛してかんからりん http://www.youtube.com/watch?v=E7BMAUH7b0k 琴の音色とかんからりんという響きがきれいです。 Be Cool! http://www.youtube.com/watch?v=NasjX2M0qs0 「格好良くあれ」。奮い立たせられます。 男達のメロディ http://www.youtube.com/watch?v=87JITioCpqA 「運が悪けりゃ死ぬだけさ」 Lettin' Go http://www.youtube.com/watch?v=JABXNiqVQK0 let go : 解き放つ、自由にする… ともかく何かから解き放たれたいときに Time And A Word http://www.youtube.com/watch?v=Ep5_HL9A_PA 時間とは今、世界が動く様を見よう…内容はともかく後半で絡んでくるオケが美しい Wir Leben - Wir Lieben (We live - We love) http://www.youtube.com/watch?v=1rAJNdoNTiw 自然の移り変わりと人間の姿を歌った曲。 The Giant's Dead Hoorah http://www.youtube.com/watch?v=fRGMcVakkDc&feature=related 「巨人は死んだ。万歳」。夢の中かおとぎ話のようなタイトルですが邦題は「自由の解放」。そうすると巨人とは何か縛り付けるものの象徴に思えて来ます。 The Blister http://www.youtube.com/watch?v=LLnPr8NiI5M Moon Over The Castle http://www.youtube.com/watch?v=kQMlzcbfz0I Bach Onto This http://www.youtube.com/watch?v=l9OFZ9Mh7GA うだうだしたことは忘れてぶっ飛ばしたい気分になります。 ハンガリー田園幻想曲 http://www.youtube.com/watch?v=uxP2CebwMH4 どうしてこうも和風に聞こえるのでしょう。落ち着きます。 Help http://www.youtube.com/watch?v=_FDtHec-jhM 歌詞の内容はともかく遠くから聞こえてくるような歌は落ち着きます。HELPというところを最後に持っていく辺り上手くアレンジされています。 雷鳴と稲妻 http://www.youtube.com/watch?v=0MOOuYRdh7E 雷でイザコザをガーンと鎮めてやりたいとき。 Shinin' You Shinin' Day http://www.youtube.com/watch?v=xr5KFVhZy70 とても晴れやかな気分になります。 泥んこ道を二人 http://www.youtube.com/watch?v=qXRSUyhB9IM 何もかも忘れて転げ回りたい気分になりたいとき 夢の中へ http://www.youtube.com/watch?v=O01CpztyyKA&playnext=1&list=PL91D23F51E46B7994 目の前の面倒はとりあえず置いておいて…なおこれは斉藤由貴のカバーと考えた方がいいでしょう 大正イカレポンチ娘 http://www.youtube.com/watch?v=Ejusl1nTUQQ イカレポンチでも楽しく笑い飛ばそう Mille Colombes(千羽の鳩) http://www.youtube.com/watch?v=z7j8sWZzQ2A 世界平和を訴える非常のスケールの大きな歌詞です。

bunnymen
質問者

お礼

こんにちは。 東京節・・・え・・・これって「パイの実」の曲じゃないんですか?これが元歌だったんですね^^サビの意味はないけどさらっと流す感じの歌詞がいい感じですね。 1/6の夢旅人・・・わかります!「どうでしょう」のフリーダムな雰囲気が大好きです。毎回笑ってましたね・・・大泉くんのあの口数の多さは、ただカメラまわしているだけで番組として成立するという一種の才能だと思います。 勝手にしやがれ・・・この画像のジャケみたいなのが、さりげなく洒落ていますね^^こうしてみると、沢田研二さんて少女マンガのキャラっぽいですね! 空模様のかげんが悪くなる前に・・・Charさんの声とギターの音色がセクシー!サビの歌詞がいいですね!本当に「国内旅行のCM」のイメージソングに起用されても不思議ではないと思います。 明日があるさ・・・声優さんは歌上手い方が多いですよね。ちょっと楽観的な気分になれそうです。 Jelly Beans・・・何となくこの曲の雰囲気につられてしまいそうです^^可愛い曲ですね^^ 虹・・・ふと空を見上げて虹が出ていた時の「ちょっとラッキー」な感じというか・・・いいことあるかな、と思わせてくれそうですね。 カモナ浅草!・・・こんなミュージカルもあったんですね。内容もさることながら、こういう華やいだ雰囲気もいいものですね。 何てステキな、Sweet Blue Days・・・普段殺伐としている質問者には程遠い世界のように思えました。 そうは云っても世界は終わらない・・・これってメトロファルスの人が作ったんですか?気分が軽くなる感じですね。 おやすみのうた・・・音楽の表現形態も随分変わってきましたね。こうやってじわーと広まっていく感じというか。子供の頃、本当に夜になったというだけでワクワクしたものです。 ハルモニア・・・とても美しいハーモニーですね!この涼しげな感じに癒されます。 愛してかんからりん・・・この方の声大好きです。当時はアイドルだったのでしょうか?もっと一般的に売れてもいいと思います。「雨のハイウェイ」という曲も好きですね。 Be Cool!・・・野猿かあ・・・好きだったので嬉しいです。とんねるず関連はさりげなく名曲が多いのではないでしょうか。 男達のメロディ・・・あえてTOKIOヴァージョンを持ってくるところがいいですね^^この歌詞のようないい意味での「開き直り」がかっこいいです。 Lettin' Go・・・何かこのバンド観たことある・・・もしかして、ずーっと昔フォリナーやスティングと一緒にコンサートしていませんでしたか?王道のロックサウンドという感じですね! Wir Leben - Wir Lieben (We live - We love)・・・どこか牧歌的なテイストですね。ドイツ語がわかれば口ずさめそうなポップスという感じです。 The Giant's Dead Hoorah・・・どちらかというとロック色が強いプログレという印象を受けました。巨人とは、世界の体制を象徴するもののように思えますが・・・倒されないものはないというある意味希望的観測をしてしまいます。 The Blister、Bach Onto This・・・車を運転中の時は要注意な曲ですね^^;仰るとおり、本当に「ぶっ飛ばしたく」なります。 Moon Over The Castle・・・GTシリーズはいい曲多いですよね!すごくいい気になってプレイできるというか・・・^^ ハンガリー田園幻想曲・・・例えばフルートが尺八のような和楽器であっても違和感がなさそうです。この旋律は不思議に日本人の琴線に触れるのではないでしょうか・・・キング・クリムゾンの熱心なファンが日本に多いということも、何か関連があるような感じがします。 Help・・・何か疲れきって本気で助けを求めているような・・・?壮大なアレンジのバラード曲ですね。本題からそれますが、このPVの撮影場所もっとなんとかならなかったのかなーと^^;イギリスらしいといえばそれまでなんですけどね。 雷鳴と稲妻・・・こういった曲を黙って聴くこともいいかもしれませんね。意外に気分爽快になれました。 Shinin' You Shinin' Day・・・かっこいいの一言です。このあまりに自然体な感じが、音楽のジャンル分けなど無意味だと思わせてくれます! 泥んこ道を二人・・・久しぶりに聴きました!どんとさんがあまりにも急にいなくなってしまわれたので、今でも何処かにいるような感じがします。何か満更でもないような気分になれますよね! 夢の中へ・・・音は斉藤さんのヴァージョンそのままなんですね。原曲とは本当に何もかもが違うという感じで、最早別の歌のように思います。 大正イカレポンチ娘・・・歌っているのは斉藤由貴さんですか?不思議なPVですね・・・ちょっと現実逃避できそうです。 Mille Colombes(千羽の鳩)・・・美しくも力強い曲ですね!ポジティヴな心持ちになれるような気がします。 ご回答ありがとうございました!

noname#160590
noname#160590
回答No.13

そりゃもちろんユーロビートですよ!\(^o^)/ 以前にも回答したことのある、 Michael Fortunati(マイケル・フォーチュナティ)の「GIVE ME UP」もそうですが、 http://www.youtube.com/watch?v=AbB-W06x4kE&feature=related 私のおススメは m.o.v.e(ムーヴ)ですね! 「Gamble Rumble」とか! http://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc(これはYouTube公式チャンネルavex Channelのものです。) あとは同じくm.o.v.e(ムーヴ)の 「SUPER SONIC DANCE」です!! http://www.youtube.com/watch?v=1o_TOsnxdgo&ob=av2e(これもYouTube公式チャンネルavex Channelのものです。) (下にも貼り付けました。) 是非聴いてみてください☆元気出ますヨ! ちなみに…前の方がおっしゃっている、 村田英雄さんの「王将」も、 私の中で今けっこうブームです。 すっごく良い曲デス!! ↓この下に貼り付けた動画は、YouTube公式チャンネルavex Channelのものなので、著作権上、問題ありません。

bunnymen
質問者

お礼

こんにちは。 m.o.v.eですか・・・! 当時観ていたアニメの主題歌を手がけていたので、よく聴いていました。avexらしいユーロビートという感じですよね。よく似たメンバー形態ながら、ユーロビートにこだわった音作りがglobeとはまたちょっと違う存在なのではないかなーと思います。 ラップ担当のmotsuさんの自由さがいいですね! 質問者は「Blazin' Beat」、「Blast My Desire」あたりも好きです! ご回答ありがとうございました!

bunnymen
質問者

補足

roccaria様、この場をお借りします。 明日引き続き書き込ませていただきます。 遅くなって申し訳ありません。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.12

こんにちは。あまりにもメジャーかもしれませんが、 フランク・シナトラの「マイ・ウェイ」、画像はいらないと思いますが、 http://www.youtube.com/watch?v=T6ya7ZRlrEo

bunnymen
質問者

お礼

こんばんは。 フランク・シナトラの「マイ・ウェイ」・・・この曲の歌詞には頷いてしまうことが多くて(日本語の歌詞ではなく、原曲の訳詞です)・・・こんな風に後悔することなく「マイ・ウェイ」を歩んで行けるのが理想ですね!まだ満足な結果も出せていませんが・・・不思議と励まされる曲です。 画像のフランク・シナトラのかっこよさといったら・・・! 教えていただき、感謝しています。 ご回答ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

黄金魂/湘南乃風 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=61692 じょいふる/いきものがかり http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=84248 ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44052 私はこの3曲をカラオケで熱唱すればたいてい立ち直れます。(^^)v

bunnymen
質問者

お礼

こんばんは。 黄金魂/湘南乃風・・・これは大音量でガンガン聴くのが良さそうですね~!もう、力ずくにでも元気にさせられそうです。 じょいふる/いきものがかり・・・この曲も聴いていると、明るい方にぐいっと引っ張られるような感じです。あまり深く考えず、リラックスできそうです。 ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO・・・この曲いいですね!意外すぎるほど原曲と歌詞がマッチしていて、聴いていて楽しくなれました! 「カラオケで歌うと気分良さそうだなー」と思って、ちょっとしたひっかかりが・・・ 回答者様が「じょいふる」を歌う(そして踊る?)その勇姿を、是非拝見したいです! 思わず和みました^^ ご回答ありがとうございました!

noname#137040
noname#137040
回答No.10

J-POP 大塚 愛 さくらんぼ・Happy Days ・SMILY 尾崎 豊 僕が僕であるために THE BLUE HEARTS リンダリンダ・情熱の薔薇 ゆず アゲイン2・嗚呼、青春の日々 ET-KING 愛しい人へ いきものがかり 心の花を咲かせよう・今走り出せば アルフィー 風曜日、君をつれて ちびまる子ちゃんのテーマソング 夢いっぱい 森高千里 気分爽快 洋楽 アルバート・ハモンド 風のララバイ このくらいです、思いついたのが。ご参考になれば嬉しいです☆

bunnymen
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 大塚愛・・・カラオケなどで歌うのもいいし、誰かが歌っているのを聴くのも明るくなれそうですね。 尾崎豊・・・この曲には励まされますね!でも、自分らしさを追い求めるのはなかなか簡単ではないように思います。 THE BLUE HEARTS・・・納得です。挙げていただいた曲以外にも、心に素直に届く作品が多いですよね。 ゆず・・・聴いていると、何となく昔のことを色々思い出してひたってしまいます。 ET-KING・・・一時期ヒットしましたよね。多くの人が励まされたのではないかと思います。 いきものがかり・・・ヴォーカルの人の声を聴くと気分が落ち着きます。どこかで流れているとつい聴き入ってしまいます。 アルフィー・・・爽やかな気候の日に聴くと、気分も上向きそうですね。 ちびまる子ちゃんのテーマソング・・・アニメの主題歌としては王道の曲なのではないかと思います。この曲のような無邪気な気分を、久しく忘れていましたね・・・。 森高千里・・・懐かしいです。でも、今聴いても色あせませんね! アルバート・ハモンド ・・・歌詞はとても寂しい感じなのですが・・・それでも、美しいメロディーに心が癒されます。 ご回答ありがとうございました!

noname#152517
noname#152517
回答No.9

ビンクスの酒 - 麦わらの一味 アニメ「ONE PIECE」で使われた曲です。 アニソンには、不思議な力があるような気がします。

bunnymen
質問者

お礼

こんばんは。 ビンクスの酒 - 麦わらの一味・・・共感します。聴いていると、つい一緒になって歌ってしまいます。 (ほんといいトシして^^;) 「ONE PIECE」の素晴らしさは問答無用なのではないかと思います(これを語るとキリがありません)。 確かにちょっと・・・いえ、かなり気分が上向きますね! もう、前を向くしかないような気にさせられます。 ご回答ありがとうございました!

回答No.8

ぬいぐるみのラパン。 愛知県では朝のニュースの合間に流れるんですよ~。 是非、検索してみてください。

bunnymen
質問者

お礼

こんばんは。 ぬいぐるみのラパン・・・ものすごいツボに入ってしまいました・・・もう、歌歌えるくらい繰り返して観ました^^こういうの大好きです! 一瞬、現実を忘れられますね~これが日常的に流れる愛知県、恐るべし(笑) ”ターイツにてをいれ モーゾモゾムニュムニュ” 仕事中、脳内でこのメロディーが無限ループしそうです。 楽しい動画を教えていただき、ありがとうございました!

回答No.7

こんにちは。 坂本九『ジェンカ』 http://v.youku.com/v_show/id_XNzQxOTY4Mjg=.html キャンプファイアーを囲んで踊りましたね。 その関連で『オクラホマミキサー』 http://www.youtube.com/watch?v=VBh_BmTMMbM&feature=related 好きな娘の手前で曲が終わった時は、ガッカリでした(笑) そして最後は、ZARD 『負けないで』 http://www.youtube.com/watch?v=r3D8yAVl2c0 この曲を聴くと、いつも元気もらえますね^^

bunnymen
質問者

お礼

こんばんは。 坂本九『ジェンカ』・・・これは踊りましたね~!無性にテンション上がって、ある意味変に盛り上がった記憶があります。乗り気じゃなかった人も、いつの間にか流されてましたね! 『オクラホマミキサー』・・・今の中高生には大したことないかもしれませんが・・・確かに、当時はちょっとしたイベントでしたね^^踊り方忘れちゃいました^^; ZARD 『負けないで』・・・物事を成し遂げようとする一歩前くらいに聴くと、この曲の効果が倍増するように思います! フォークダンスの音楽に思わず癒されてしまいました^^ ご回答ありがとうございました!

bunnymen
質問者

補足

sk1272様、この場をお借りします。 ご回答ありがとうございます。 明日、引き続き書き込みさせていただきます。

関連するQ&A

  • 音楽(80年代限定です)

    おはようございます。 80年代に聴いていて、今でもいいなーと思う曲はありますか? 最近知った80年代の名曲でもかまいません。 洋邦・ジャンルは問いません。複数挙げて下さっても結構です。 よろしくお願いします!

  • あなたにとっての夏の定番曲

    こんにちは。 特に夏を歌ったものではないかもしれないけれど、この時期に聴きたい曲はありますか? また、ストレートに夏を歌った好きな曲はありますか? 新旧・洋邦・ジャンルは問いません。 複数でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 気分転換の音楽について・・・

    (1)悲しいときにに聞くと気分が晴れる音楽。 (2)心を落ち着かせ緊張が解けそうな音楽。 (3)テンションが上がりすぎたときに落ち着かせる音楽。 (4)勉強しながらできいても気が散らない音楽。 など気分転換になる音楽なんかお勧めの曲があれば教えてください。

  • 「別れ」の曲

    こんにちは。 皆さんが好きな「別れ」を題材にした曲はありますか? 色々な表現の曲があると思いますが・・・何となく聴いていて別離を連想させるものでも結構です。 洋邦ジャンルは問いません。複数あっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 10代の頃に好きだった音楽

    10代の頃によく聴いていた曲はなんですか? リアルタイムで流行っていたものや、それ以前の名曲でもいいです。 そして、現在好きな曲も併せて教えていただけたらと思います。 洋邦問わず・複数でも構いません。 よろしくお願い致します!

  • 「泣ける」曲

    感動したり共感したりして、「泣ける」と思った曲はありますか? メロディーの美しさや歌詞の素晴らしさなど、ツボはお任せします。 実際泣くまでいかなくてもいいです。 洋邦・ジャンルは問いません。 複数挙げて下さっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 楽しいときに嫌なことを考えて気分を盛り下げてしまう

    20代男です。 楽しい気分のときにわざわざ嫌なことを考えて自分で自分の気分を盛り下げてしまう癖?が抜けなくて悩んでいます。 趣味の映画を見たり、自分の大好きな歌手の曲を聴いたり、綺麗な夕焼けを見たりして 「あぁいま自分楽しんでいるな」というときにわざわざ昔あった嫌なことを思い出したり、嫌な妄想をしてせっかくの楽しい気分をわざわざ自分で盛り下げてしまいます。 日常でこのように嫌なことを考えてしまうことは特にありません。 自分が楽しんでいるときだけなんです。 例えば、好きではない歌手の曲は何も考えずにまっさらな状態で聞けるのに、 好きな歌手の曲を聴いているときは嫌なことを考えてしまい、楽しめなくなってしまいます。 一応毎日がそれなりに楽しく、特に悩みがある訳ではないのですが…。(悩みといえばこの件くらい) 自分でも、何も考えさえしなければ心の底から楽しめる。嫌な気分にならなくて済む。 何か特別なことをしなければいけないんじゃない。何も考えさえしなければいいだけなんだから簡単だ。と、頭では分かっているのですがいつもつい考えてしまいます。 脳が 「楽しい=嫌なことを思い出す」 と関連付けてしまっている感じです。 チラッとでもそれが頭をよぎると頭から離れず嫌な気分になり映画や音楽を楽しめなくなってしまうのです。 何かおまじない程度のちょっとしたことでもいいのでアドバイスを下さい。

  • 恋人と神聖な気分になりたい時に聴く曲は?

    どんなジャンルでも良いです。 何曲でも良いです。 恋人と神聖な気分になりたい時に、あなたならどんな曲をかけますか? ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明るくなり、陽気な気分になれる音楽

     気持ちが明るくなり、陽気な気分になれる音楽をご紹介いただきたいと思います。  名曲といわれるような音楽をあまり知らないので、ここは、古今東西の名曲を知っている方がいらっしゃると、聞いたものですから、こちらで質問させていただきました。  今まで、聴いた曲は、  スティービーワンダーの「Birthday」  マンボNo5  などです。  明るい、陽気な名曲を教えてください。(国内、海外問わず)  よろしくお願いします。

  • 癒される音楽を教えてください

    どんなジャンルでも良いので、心が癒されるような音楽を教えていただきたいです。バラードなんかもオススメありますか?出来れば、メジャーではない、あまり知られていないような歌手や曲が知りたいです。 よろしくお願いします。