• ベストアンサー

親知らずが(-口-;)

親知らずがはえてきて、5分の4くらいでてきたのですが・・・ 穴が元からあいてます(┬┬_┬┬) 食べ物がつまり楊枝で掻き出してたのですが 今朝、プッと歯のなかに刺さり激痛が・・・ これ、抜かずに穴埋めるだけとかできないですかね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

>>これ、抜かずに穴埋めるだけとかできないですかね? 見ないと分からんので何とも。。。 少なくとも、歯医者で見てもらうのが一番いいと思うのだが。。。 「抜かずに埋めたい」理由がおありで? 「せっかく自分の身体に授かったものなんだから、できれば抜きたくない!」 とかでしたら、諦めて抜きましょう。 (抜くとき痛そうだからヤダ!とかも同等。実際、人によって差はありますが、そこまで痛くないですし、逆に抜かない方が後々痛くなる可能性大ですし。 >>今朝、プッと歯のなかに刺さり激痛が・・・ 何で穴があいてたのか分からんですが、「元々空いてた」わけじゃないでしょう。 でなきゃ、食べ物が詰まりだしてた頃から、激痛が走るほど差し込めたはずですし。 生えはじめの頃から、小さな食べかすが間に挟まり、虫歯の進行。 見え始めた頃にはとき既に遅し。 つい最近になって、さらに進行して、プッと刺さると激痛が走るところまで到達した。 とかじゃないですかね。。。 まぁ、歯の痛みは、耐えられるもんじゃない。ってのが通説ですので、泣きいれて、歯医者に早急に行くことをオススメします。

ryouma268
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 あきらめて抜いてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#157574
noname#157574
回答No.3

残念ながら虫歯です。早く歯医者さんへ行きましょう。

ryouma268
質問者

お礼

わかりました。 予約してきます。

• ho_orz
回答No.1

どっちにしろ歯医者に行かないとどうにもならんと思うぞ。

ryouma268
質問者

お礼

わかりました。 行ってきます。