• 締切済み

ウ~・セッシボ~ン洋酒喫茶セッシボ~ン

 大阪ローカルの話題です。30年程昔、大阪の映画館でやっていた宣伝で こてこてのおっさんの声で「ウ~・セッシボ~ン洋酒喫茶セッシボ~ン」って 歌ってたのを覚えてはりますか? もし、覚えてはりましたら映画館の場所も教えてくれはったら嬉しいんですが。 しかし、喫茶で洋酒て。

みんなの回答

回答No.1

 んー・・・(酔笑) セシボンというとリリアンさんのCMくらいしか(´_`; ・・・ん? ありゃグランシャトーだったっけか・・・

alterd1953
質問者

お礼

リリアンさん。強烈なキャラですよね。 正に大阪ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 古い洋酒の使い道

    引越しをするからと、頂き物でたまっていた洋酒をたくさんもらってしまいました。未開封ですが多分10-15年はたっているものだと思います。VSOP ナポレオン等・・・10本ほどいろいろな種類があるのですが当時は高かったんだろうなあ・・って思うようなものばかりでビンそのものにかなりの装飾が施されたものもあります。しかしながらすっかり焼酎党になってしまい全く飲まないので邪魔になってます。主人はいつかいるかも・・といっておいて置くように言われてるのですが、収納場所もなく困ってます。何か方法ありますか?

  • 喫茶店

    大阪、難波~梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)等を探してます。 2,3人でノートパソコンを使いたいのですが電源の使用許可があり、時間も少し長居してもよさげな場所ありませんか? 漫画喫茶やネットカフェだと会話するのに気兼ねなく喋れんないと言いますか・・・ だからといって喫茶店等でうるさくすると言う訳ではありませんが 貧乏学生なのであんまりお金のかからないような場所でそういったスペースが ある場所はないでしょうか? もし知っている方がいましたらURLを載せて頂けたらありがたいです。

  • 喫茶店で、動物園?!

    昔父に連れられて行ったんですが、 喫茶店かファミレスで、壁に大きな窓があって、そこにはいろんな動物がいました。 店を出てからその動物達にエサをあげることも出来るんです。 20程前のことなんですが。。。 父に聞いても「そんなところ行ってないし、ある訳がない!」と言われました。 でも絶対に行ったんです。 私は夢を見ていたのでしょうか? 場所は大阪だったと思います。 少しの情報でもいいので、何か知ってることがあれば教えてください。

  • すごい量を出してくれる喫茶店を探しています

    3年ほど前にテレビ番組で見たのですが、大阪キタのどこかにモーニングを注文すればトーストやおにぎりや、とにかく驚くほどの量が出てくる喫茶店があるそうなんです。私が見たときは、中年女性が経営してらっしゃるような感じでした。 別の番組でも2回ほど見ました。 大変漠然としていますが、この喫茶店の名前や場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 大阪のJAZZ喫茶について・・・

    大阪にあるJAZZ喫茶とその場所を知ってる方がいらっしゃったら 是非、教えて欲しいです。

  • 昔のジャズ喫茶の。。。

    御質問ご覧頂きましてありがとうございます! 昔の日本のジャズ喫茶(1960~70年代にかけてぐらいの)の、 当時の雰囲気がよく解かる映像や写真のなどを扱った サイトや映画、本、雑誌などを御存知でしたら教えてください!!! また、当時ジャズ喫茶に通ってた!という方の 貴重な御意見も聞かせて頂けたらうれしいです☆ 宜しくお願いします☆☆☆

  • 関西人にとっての喫茶店って?

     関西で暮らし始めて半年です。  東京では、一人で喫茶店へ行って本を読んだりすることが少なくないですが、関西では一人で来店する人はあまり見かけませんし、必ず大きな声と拍手でおしゃべりに夢中です。関西の方にとっての喫茶店は、おしゃべりの場所ですか?  また、静かな喫茶店、チェーンでありますか?  一杯800円ほどのお店でもうるさいのですが、静かな喫茶店を探しています。

  • 執事喫茶

    大阪で執事喫茶を探しています。 バイトするために。 執事喫茶意外にも男がバイトできそうなその手のお店を教えてください。 男の娘関係など 自分では「カフェ・アンダンテ」くらいしか見つからなかったです。 スペック: 身長:150代 髪の長さ:セミロング(ポニテ) 声:高め

  • 「タッチ」の映画の喫茶店を教えて

    今日、映画「タッチ」を見て来ましたが、その中でたびたび出てくる、喫茶店が、横浜市都筑区の「クレーマ」という喫茶店らしいのですが、どなたか場所知っている方教えて下さい。

  • 豊中で静かで落ち着いた喫茶店は?

    阪急豊中~曽根近辺で、ガヤガヤしてない喫茶店をさがしています。 時間帯は16時~18時位。 友人との悩み相談等、軽くない話題になりそうなので、 ゆったりしていて、静かで、しっかり話し込めそうな場所を探しています。 オススメの場所があれば教えて下さい。 食事処・レストラン等で、ドリンクのみでもOKなところでもかまいません。 (以前同じ友人と喫茶店に入ったのですが、テーブル間隔が狭く、客(特に中年女性)の話し声が大きくて、全く落ち着いて話せませんでした…)