• ベストアンサー

昔のsalyuのような歌手いませんか?

今のsalyuは今のsalyuで好きなのですが、昔のsalyuもしくはリリィの歌い方をするような歌手の方はいませんか? 有名な方でも、有名じゃない方でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shmvrg
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

僕も同じように昔のsalyuの歌い方や少しざらついた感じの声が好きです。 多少でも似てると思えるもので思いつくのは  Fiona Apple http://www.youtube.com/watch?v=AZ5WPXxNzPU  Feist http://www.youtube.com/watch?v=NmG0sPyZJBg  小野リサ http://www.youtube.com/watch?v=vdwxtJMdnpw まあどれも・・・そこまで絶対的に似てるというわけでもないですが、これくらいしか思いつきません。

nemutainndayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 答えてくれてうれしいです。 小野リサさん以外知らない方だったので聞いてみるのが楽しみです。 お礼が遅くなってしまいすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • salyuさんに似た声の歌手

    夜空ノムコウ、メランコリニスタ、やさしさに包まれたなら などをカバーされている女性の方で、 透明感のあるきれいな声の方なのですが、知ってる方いませんか? 最初聞いたとき、salyuさん?って思ったのですが そのような作品は見つけることができませんでした... 雑貨屋さんで聞いていてから、ずっと気になっているので よろしくお願いします。

  •  Salyuのような声に聞こえたのですが、

     曲名と歌手名を教えてください、 (1)Salyuのような、ちょっとハスキーで、落ち着いた女性の歌声でした。J-POPです。  (2)買い物してる時にお店でかかっていて、有線だったと思うのですが、6/20(火)14:44くらいに流れていました。 (3)「僕の心にたどり着~」「君の弱さを~」「ぬれた~」「呼吸~」「何にもいらない~」  という詞が出てきました。  とても良い歌だと思って気になっているので、どうか御心あたりのある方は教えてください。

  • salyuさんの本名

    salyuさんの本名がかなり知りたいです。 誰か知っている方教えてください。

  • 少ししゃがれた声のおすすめ歌手

    声は、ジャックジョンソン、ノラジョーンズ、ジェームスモリソン、salyu、秦基博など少ししゃがれた感じの声だけれど癒やされる声(表現がうまくできずすみません…)が好きです。 曲調はハナレグミやジャックジョンソンのような緩くて明るい感じが好きです。 国内、海外どちらでもいいので上記にあげたような感じの、おすすめ歌手がいたら教えて頂きたいです。 今は活動していないような昔の歌手でも構いません。 よろしくお願いします。

  • リリィ・シュシュのすべて

    以前、「リリィ・シュシュのすべて」という映画を見ました。 Salyuさん演じるリリィの歌 ・アラベスク ・愛の実験 ・呼吸 …などたくさん!! いいな、って思って気になったんですけど、 これらの曲はSalyuさんのアルバムか何かに入ってるのですか? それともリリィ・シュシュとしてリリースしてるのですか? これらの曲が収録されているアルバム等のタイトルがわかる方、教えてください(>_<) お願いします。  

  • 昔の有名な歌手を教えてください!!!

    昔の ビートルズや エルビスプレスリー エルトンジョン など 誰でも知っている 昔の 海外の有名どこの歌手やグループ名を教えてください。 できるだけ多くお願いします!!!

  • 昔と今で歌い方が変わった歌手は誰ですか?

    よく歌いすぎてのどを痛めて、昔と歌い方が変わった歌手がいますよね。 日本の歌手では誰がいますか?その昔と歌い方が変わった理由もわかれば教えてください。

  • 昔と今と歌い方が違う歌手はいますか?

    先日、テレビで歌手の浜崎あゆみさんの歌っている姿を見ました。 10年ほど前に聞いていた声質と全然違っていて、 年齢もあるのか声量や声の高さなどが違うように聞こえました。 年齢や歌手は声を駆使しているのでしかたの無いことだと思いますが、 プロとしてどうなんでしょうか?(素人意見ですいません。ファンの方にもすいません。) 他にも浜崎あゆみのような昔と今で 歌い方や声質が変わった歌手の方がいましたら教えてください。

  • 絢香、salyu、MISIA

    この三人の歌唱力を比べると、絢香<salyu<MISIA。 当然こうなると思いますが、他の方の意見も聞きたくなりました。 皆さんはどう思いますか?

  • 歌手の昔の映像

    歌手が歌っている昔の映像などを現在放映する時、昔の映像の字幕をモザイクで消していますが、なぜなんでしょう?

専門家に質問してみよう