• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不可思議なこと

パチンコ歴わずかの男性ですが 皆さんも日頃から不可思議に思われてると思いますが  1 まず私が体験した例でカクヘン大当たりして4連チャンして最後に単発当たりで時短になにもなしで終わったら5箱ですよね その5箱すべてすって1万円つぎ込んでもまったく当たらず辞めて他の人が座ったら500円ほどでカクヘン大当たりしたのです これってもし私があと500円ほどネバッテたら大当たりしたでしょうかね? これは店が遠隔操作してるのですかね? それとも単なる偶然ですかね? 偶然にしてはまことに不可思議と思いませんか? 店によっては客 特に常連の毎日の勝ち負けのデ-タ-取ってるんですかね それによってコントロ-ルしてるのかな とも思いますが   2 あと行き着けの店以外のほかの店を何件かはしごしたら勝ったことはありませんか? それもいつも打ってる機種以外のル-ルの全く解からない全く打ったことのない台打ってたらいつのまにかリ-チでカクヘンきて数箱になったとか  これって店側の客をひきつけるための手口ですかね? それとも私がたまたま運がよかったのか? みなさんは以上のことをどう思われますか? ご意見をお聞かせください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • garmor

おはようございます。 まず質問の1ですが、 店側の遠隔操作についてはよく言われることですね。 しかしこれはほぼ間違いなくないと断言できます。 なぜかというと遠隔操作をしても店には大したメリットがないのです。 新装時など、一時的に大当たりを集中させたければ、クギ調整の範囲で充分ですし、その逆もまたしかり。 個々の客に「おいしい思い」をさせたところでまた来てくれるという保証はないですし、 逆に「ひどい目」に遭わせたところでまたくるかもしれませんし。 こんな程度の低いことのために遠隔操作用機器を導入するお店が実際あったのなら (実際には過去にありましたが)、 そのお店はそういう行為に及ばなくとも確実につぶれますね。費用対効果を理解できていないのですから。 いいお店はそういう機器に資金をつぎ込まずとも客を呼べますし、 また社会的責任もきっちり負っていますよ。 あなたの経験なさったことはすべて「偶然」の範囲内です。 わたしもまったく同じ経験をしたことがありますし、 パチンカーに限らずギャンブラーなら皆経験していることです。 ちなみにあと500円粘って大当たりしたかどうかはわからないとしか言いようがありません。 また、常連客の勝ち負けデータなど記録しても店には何のメリットもありません。 来客の何%を勝たせるかはある程度決めておきますが、 個々の顧客を完全管理するには膨大なコストを必要としますので、 そこまですることにもお店はメリットを感じません。 質問2についても1と同じで偶然の範囲内です。 パチンコというゲームは偶然がすべてを支配する「運試し」に過ぎません。 何が起こっても「こういうこともある」の範囲内です。 わたし自身も信じられない連チャンや想像を絶する大ハマリも経験しましたが、 これらもすべて偶然です。 こういうことをしっかり認識したうえでプレイなさってください。 そうでないと楽しくないですし。 また、どうしても疑わしいお店があるなら、管理団体または警察に相談なさってください。 遠隔操作に対してのクレームについては多くの場合、告発者の思い過ごしのようですよ。(^_^;) それではハッピーなパチライフを!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • opera-k

どちらも、気のせいだと思います。 遠隔操作を使っている店など、ごく一部です。 遠隔操作を導入するには結構な費用がかかりますし、摘発されるかもしれないというリスクが大きすぎます。 大手ならば、遠隔などしなくても釘調整や設定で十分に利益率の調整ができます。 あまり客がいないような店では、遠隔装置を導入する金がないと思います。 仮にその店が遠隔操作してるとしても、とても個人の収支まで管理できません。 カメラのモニター監視してる人が20人も30人もいるならばできるかもしれませんが、現実には1人2人ですから、そこまで見てられません。 ここの回答を読んでもまだ遠隔をしていると疑うのならば、パチンコをやめた方が良いと思います。

• 回答No.2
  • semi55

書き込みを読んで、かなり危ないなぁと思いました。  パチンコで人生を台無しにしたという人は多いですので、そうならないように気をつけてください。  あなたが質問しているようなことは、パチンコを卒業した人間にとっては「あ~、こいつははまりかけているな」という感じの質問でしょう。  いまならまだ間に合います。

• 回答No.1

よく、ビギナーズラックって聞きますよね。 パチンコに関しては、その言葉はあてはまらないよ思います。 たぶん、見たことのないお客をみると遠隔操作?で玉がでやすいようにしてるんじゃないですか?。 それで、次回の来店時にはしっかり回収されると思います。 実は知人の話ですが、毎週お休みには同じパチンコ店に通っていたのですが、6万つぎ込んでもぜんぜん出ず店員さんに文句をいったら出だして3万の損ですんだとか。 絶対、コントロールしてると思います。