• 締切済み

ドイツのゴルフ場

ドイツ(今回はミュンヘンが中心)でゴルフをやりたいと考えています。 ゴルフ場の予約や交通手段をどうしたらよいでしょうか。 宿泊先のホテルで予約してもらえますか。

みんなの回答

• ID10T5
回答No.1

こういうことは別にドイツ固有の話ではなく、海外でゴルフをする際の一般的な手順ということで回答します。 ゴルフ場に心当たりがあるなら自分で電話をして予約する。ゴルフ場のアテがないのならホテルのConciergeに頼む。 このどちらかだと思います。後者だと値段やコースは選べませんが、これは仕方ないですね。 一応、貸しクラブや貸しシューズがあることも確認した方がいいでしょうね。これでラウンド開始時間を告げられるので、その時間までにコースに行ってお金を払います。多分お金を払ったときにレシートをもらいます。そのレシートを1番ホールまで持って行って係りの人に見せるとラウンド開始できる状態になります。ボールと手袋の購入も忘れないように。 ゴルフ場までの移動手段はタクシーしかないでしょうね。帰りもクラブハウスでタクシーを呼んでもらうしかありません。 どこまで自分で道具を持っているかによりますけれど、かなりお金はかかると思います。