• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴルフ場の宿泊施設について

初めて質問させていただきます。 来月富士スピードウェイにてF1日本GPがあります。遠くからの観戦のため、静岡県で宿泊します。ですが宿泊場所の確保に遅れ、付近のペンションやホテルは予約でいっぱいでした。付近で宿泊できる所を探したところゴルフ場の宿泊施設がありました。 すぐに予約したんですがゴルフをしない素泊まりの人が宿泊できるんでしょうか? 回答のほど宜しくお願いします。 乱文すいませんm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • autoro

そのゴルフ場の(または関連の)宿泊施設の保有会社の 方針によりますね 栃木県のあるゴルフ場の宿泊施設は ゴルフをしなくても宿泊できる所があると聞いています 宿泊所に申し込む時に特にスタート時間とか聞かれていなければ 宿泊だけで済む場合も考えられます 宿泊施設も独立採算が求められており 素泊まりでも止められるケースが多いのではないかと思います アドバイスまで

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • usokoku

ゴルフ場によっては可能です。 ただし、ゴルフ場によっては、「会員の紹介が必要」な場合があります。 知っている範囲(静岡県ではありません)では、4箇所は、回らなくても宿泊可能。一箇所は会員の同伴が必要(会員の家族がゴルフしないで同伴する)。1ヶ所は更にプレイの予約が必要です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。