• ベストアンサー

みなさんの町にたぬきはいますか?

daichan34の回答

• daichan34
回答No.1

新潟県の者です。 田舎者だからでしょうか、当たり前のように見ます。 特に冬眠に入る前の秋は見ない日がありません。 時々、タヌキがドジなのか、ドライバーのマナーが悪いのか、 道路上で車に轢かれたのでしょう、タヌキの死骸がある時もあります。 タヌキも山の中だけではエサもないですし、畑の作物や 生ゴミを漁るほうが楽なので、結構見かけると思いますよ。 まあ、都心やさいたま市街地にはでないでしょうけど。

noname#196055
質問者

お礼

こんにちは! ご回答ありがとうございます! 新潟にはタヌキがたくさんいるんですね~!! 秋には見ない日がないとは・・! うらやましいです(*´ω`*) さいたまの田んぼの中でみたのですが、森や林?に住んでいるのかもしれません!意外に身近にいるものなのですね!