- ベストアンサー
閉じた質問者にワンポイントメッセージを送る方法
- Boglobeの相談室でベストアンサーに選ばれた質問者にメッセージを送る方法
- 返信をくれない質問者に効果的なメッセージを送る方法
- 質問者のトラブル改善の糸口を伝えるためのメッセージ送信方法
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 解決済みの質問へ事後報告の再投稿は不可能ですか?
先日、質問をさせていただいたのですが、ベストアンサーを決めて解決済みにしてしまいました。 その後の経過報告をしたいのですが、解決済みの投稿への再投稿は不可能なのでしょうか? ベストアンサー以外の方の投稿が原因究明の糸口に成ったもので、お礼を言いたいのですが、投稿して頂いた方に連絡する方法はないのでしょうか? ご存じの方が居られましたら回答の程、宜しくお願いいます。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKWAVEは締め切り後質問可能?
Windows7です。下記はここのサイトの実例ですがベストアンサーで締め切られてるのに質問受け付けできました。又質問者もベストアンサー後にお礼してます。 主催者側のバグでしょうか??? http://okwave.jp/qa/q9299535.html
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 教えてgooのお礼とありがとうポイントの方法
教えてgooのお礼の回答の方法とありがとうポイント、ベストアンサーなどやりかたがわかりません。 ガイドを見てもわかりません。 どなたが教えてください。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 質問者のお礼のメッセージ
OKWAVE担当者への質問です。 下記内容のメール受信しました。(3回目?) 「質問 NO.・・・は投稿から2週間過ぎました」 ・・・ 質問者の方へのお願い お礼のメッサージの投稿 ベストアンサーの選出 の内容です。 当方から質問し、回答も頂き問題解決し、お礼のメッサージの投稿、ベストアンサーの連絡もした積りですが 今回の内容のメールを送信されるのは当方の何かミスがあるのではと危惧しております。 このような督促のメールを受信しないための方策を教えて下さい。
- ベストアンサー
- ブラウザ
- ありがとうポイントがつけられない
ある質問をしていい回答をいただいたので、ベストアンサーとし,お礼も書きました。 でもありがとうポイントをつけることが出来ません。 質問を締め切るか、とも聞かれませんでしたが、質問は解決済みになっています。 非常に分かりにくいのですが、どなたか説明して下さい。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 質問の締め切り方
少し前に、近い質問もありましたが、 自分も気になったので質問させて下さい。 ・「ありがとうございました」のコピペのお礼を回答者全員にして、ベストアンサーを選ぶ。 ・回答者全員に、それぞれ一人一人違う文章で、すごく丁寧にお礼はするが、ベストアンサーを決めずに締め切り。 どっちがいいですか。 ベストアンサーを決めない質問者だとわかっても(いつもそう)、 また回答しますか。 (なお、この質問のお礼は大変遅くなると思います。申しわけございません。)
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- 質問の締め切り・お礼・ベストアンサー・・・
質問の締め切り・お礼・ベストアンサー・・・ こちらのQ&Aを利用してまだ日が浅い者です。 私は質問に回答をいただいた際、できるだけ回答に気づいた時点でお礼を書くようにしているのですが、他にもいろいろな意見を聞ければと思い、一週間ほど質問を締め切らずにいることが多いです。 でもその後結局他に回答がつかないことも多く、すると最終的にその方(一週間前に回答をくれた方・お礼済み)をベストアンサーにして質問を締め切る、ということになると思うのですが、 回答をした方からしたら、回答してお礼をもらってからだいぶ日が経って、忘れたころにベストアンサーに選ばれていた、というのはどんな心境になるものなのでしょうか? なんか上手く文章にできなくてわかりづらいかもしれませんが・・・ 「あれ、この回答だいぶ前にお礼もらってるけど、今頃ベストアンサーになってる。。」みたいに思ったりするのかなと。。。 そう考えると、一度お礼はしているけどベストアンサーに選ぶときにも改めて、 補足か何かで「選ぶの遅くなっちゃいましたけどあなたがベストアンサーですよ。ありがとうございました」的なことを書いた方が良いのかなぁ・・・とか思ったりもするのですが・・・ 考え過ぎでしょうか・・・?そこまでする必要ないですかね・・・? それとも質問を締め切るまでお礼はしないでおいて、最後にまとめてお礼・ベストアンサー決定、の方が良いのか・・・ 皆さんどんな風に質問を締め切っているのか(お礼のタイミングや、ベストアンサーの方に対してどのようにしているか等)、また、回答をした側の心境なども知りたいです。 それと、回答にお礼が既についていると、解決済みと同等に見られてそれ以上回答がつかない、ということはあるでしょうか? 回答が1件しかつかずに日が経ってしまうことが多くて・・・ もしかしたらすぐにお礼をしているので、解決したような印象をもたれているのかなと思ったりするもので・・・関係ないですかね。。。 長々とすみません。。。 ご回答いただけたら嬉しいです。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。
リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。 「はじめての方へ」という所を見ると 「ベストアンサーを選ぶ」=「質問を締め切る」なのかなと理解したのですが ベストアンサー無しで締め切ることはできないのでしょうか? いただいた回答では解決しなかった場合や、 回答ではないようなもの(質問内容とズレている等)しかなかった場合など、 必ずしもいつもベストアンサーがあるとは限らないと思うのですが…。 ベストアンサーを選ばずに、質問だけ締め切る方法がわかりません。 とにかく回答をしてくれた人の中から、無理にでもベストアンサーを選ばざるを得ない 仕組みになってしまったのでしょうか? …それにしても、慣れるまでは仕方ないことですが 個人的にはめちゃくちゃ見づらい&使いにくいリニューアルになってしまいました^^;
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- ありがとうポイントについて
質問に対して、回答して、お礼を貰った場合は、ありがとうポイントにはならないのでしょうか? ありがとうポイントは、ベストアンサーを貰った時だけなのでしょうか? あと、補足はどうなるんでしょうか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
お礼
再三の早々の回答たいへん有り難く存じます。 回答1さんの件もあり、Bislobe相談室を調べましたが、Biglobeの中の相談室と言うことが原因だと思うのですが、機能が見当たりません。 本当はあるのかもしれませんがこの回答にあるようにしたいと思います。 大変、ご尽力頂きありがとうございました。 以上
補足
今回はこの方法をベストとしました。 Biglobeはパートナーサイトなので本来回答3で良いと思われます。 私のパソコンのセキュリティの問題か?IEの問題か?Biglobeの登録のし方の問題か?不明ですが不明ですがおそらく設定の問題の様です。 今回この回答のやり方で無事訂正ができました。 ありがとうございました。