• 締切済み

携帯の会社を何処にするか

母に携帯を持たせようと思っています。 私はauを使っていますが、結婚して家を出た弟はドコモを使っています。 母にはauかウィルコムを持たせようと思いますが、どっちがいいでしょうか?

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

ご母堂のお使いになる状況次第で判断されるべきかと。 質問者さんから電話を掛ける、向こうはあまり使わないということでしたら家族割の通話無料が適用できるauで揃えるべきです。弟さんから掛けるのがメインなら同じ理由でdocomo。 持ったら持ったで発信する先が多いというのでしたらウィルコムは便利です。10分以内の発信通話が月500回まで無料にできますから、そこらの携帯会社では逆立ちしても太刀打ちできません。 長電話にはあまり効きませんが、長電話に効くプランを持ってる携帯会社ってのがそもそもありませんし。 #強いて挙げればやっぱりウィルコムになってしまう。家族でもなんでもない相手に対して、同一キャリア内という前提はあっても制限の緩い通話無料を実現してるのはウィルコムとイーモバイルだけ。

tsu-ka-
質問者

お礼

やっぱりウィルコムが一番いいんですね? どうもありがとうございます。

• okgoripon
回答No.1

長電話をしないのなら、ウィルコムがオススメです。ただし、auよりはエリアが狭いので、お母さんの活動範囲で使えるかどうかは調べたほうが良いと思いますけど。

tsu-ka-
質問者

補足

ウィルコムがオススメですか。 母の行動範囲は足が悪い事もあってあまり広くはありません。