• ベストアンサー

7月下旬の台湾は?

7月下旬に、大手旅行会社のキャンセル待ちで、台湾旅行がほぼ決定しそうなのですが、 この次期の台湾(台北付近)は、どうですか? たとえば。。。 A1, 台風の時期だ! A2, 日本よりも暑い A3, できれば、やめたほうが良い A4, 行って、損は無い など、ちょっと抽象的な質問なのですが、台湾に詳しい方よろしくお願いします。

• WDW
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旅程や観光内容が不明なので一概に言えませんが、普通に食事すれば食事はおいしいし、ほぼほぼ台湾の人は親切な人が多いですのでいい所だと思いますよ。台北市内は雰囲気が日本に近すぎるという点と日本人観光客が多すぎるという点は、旅慣れた人にとっては異国情緒に欠けると感じる人もいるかもしれないですが、普通の人は行って損はないと思います そりゃー、春や秋に比べれば暑いですよね。そのぶんカキ氷とかビールがおいしいからいいじゃないですか、前向きに行きましょう、って前にも同じようなこと言ったナァ。そういえば、同じような質問をして結果的に台湾よりシンガポールを選んだ方がいましたね。暑さと台風を気にしておられたので、日本よりも北もしくは大陸内部に行くことをおすすめしたのですが、、、

WDW
質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

台北付近なら、余り気にしなくても良いのでは無いでしょうか。暑いことは暑いですが、日本と変わりないでしょうし、故宮や101など主要な建物は冷房が利いていますし移動は車でしょうからね。台風は直撃があれば辛いものが有りますが、運ですからね。こればかりは。花蓮などには台風だと行っても面白くないでしょうしね。ツアーだと食事はそんなに期待できないかもしれません。

WDW
質問者

お礼

台湾に、お詳しい様ですね。食事はやはり期待できませんか。。。ありがとうございました。