• ベストアンサー

7月下旬の台湾は?

7月下旬に、大手旅行会社のキャンセル待ちで、台湾旅行がほぼ決定しそうなのですが、 この次期の台湾(台北付近)は、どうですか? たとえば。。。 A1, 台風の時期だ! A2, 日本よりも暑い A3, できれば、やめたほうが良い A4, 行って、損は無い など、ちょっと抽象的な質問なのですが、台湾に詳しい方よろしくお願いします。

  • WDW
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

旅程や観光内容が不明なので一概に言えませんが、普通に食事すれば食事はおいしいし、ほぼほぼ台湾の人は親切な人が多いですのでいい所だと思いますよ。台北市内は雰囲気が日本に近すぎるという点と日本人観光客が多すぎるという点は、旅慣れた人にとっては異国情緒に欠けると感じる人もいるかもしれないですが、普通の人は行って損はないと思います そりゃー、春や秋に比べれば暑いですよね。そのぶんカキ氷とかビールがおいしいからいいじゃないですか、前向きに行きましょう、って前にも同じようなこと言ったナァ。そういえば、同じような質問をして結果的に台湾よりシンガポールを選んだ方がいましたね。暑さと台風を気にしておられたので、日本よりも北もしくは大陸内部に行くことをおすすめしたのですが、、、

WDW
質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

台北付近なら、余り気にしなくても良いのでは無いでしょうか。暑いことは暑いですが、日本と変わりないでしょうし、故宮や101など主要な建物は冷房が利いていますし移動は車でしょうからね。台風は直撃があれば辛いものが有りますが、運ですからね。こればかりは。花蓮などには台風だと行っても面白くないでしょうしね。ツアーだと食事はそんなに期待できないかもしれません。

WDW
質問者

お礼

台湾に、お詳しい様ですね。食事はやはり期待できませんか。。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3月に台湾旅行

    3月下旬に台湾の台北に2泊3日で旅行することになりました。一応ツアーですが、何か楽しい情報でもありましたら教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 台風の時の台湾の様子と過ごし方

    こんにちは。お分かりの方がいたら教えて下さい。 10/8のお昼発で成田発で台北に参ります。 しかし今回2つの台風が台北と日本に接近しており(と、言いますか、8日はがっちり台北と関東付近)、心配が出てきました。 実はここ10年以上台湾を訪問していますが、台風経験が全くないので現地体制がわからないのです。 また今回ホテルは中心から少し離れた圓山駅なのですが、調べたところ、台風の中でもちょっと歩かないと食事出来る場所が無いようでした。 そこでお尋ねします。 1)台風の時、台湾では出歩かないようにという警報のような物が出されると聞いたことがありますが(強制ではなく)、本当でしょうか? 2)台風の時は、お店とか皆閉まると聞きましたがどの程度なのでしょうか? 3)台北の空港についたとして、空港バスは台風中でも動いていますでしょうか?また道路の混み具合はどうでしょう? 4)圓山駅付近で、台風でも開いていそうな自助餐等ありますでしょうか? もし、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、過ごし方も含めてお話を伺わせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 (余談ですが) 今台湾の中央気象台のページをみましたが、当日到着出来るかも難しい台風位置になりそうですね。困りました(苦笑)

  • 7月上旬の台湾

    7月上旬(第一週目)に、台北旅行を申し込んであります。 旅行会社のツアーと、自由日には変身写真を撮る予定ですが、 ここに来て、尖閣諸島を巡る反日感情の高まりが報道され、少々不安に思っています。 台湾(台北)は2回目ですが、前回は台風の為にホテルで缶詰にされ、全く観光出来ずに帰ってきました。 今回は、そのリベンジをかねているので、極力旅行を中止したくないのです。 質問ですが、今の状況で台湾旅行は危険なのでしょうか? また、旅行したとして、注意するべき点などありましたら、お教え下さい。 外務省の通達(?)では、「無闇に政治問題を論じない」「集会などに近づかない」みたいな事が出されています。 中国語は話せませんので、議論になる事はないと思いますが・・・。 旅行会社にも問い合わせてみますが、広くご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾のフォトジェニックな場所

    こんにちは。 九月の下旬に3泊4日で台湾旅行に出かけます。 そこで質問なのですが、私は写真を撮るのが趣味なので 昔ながらの台湾が残っているノスタルジックな場所や 過去と現在の文化が上手く融合している場所など、 良い被写体になる場所を探しています。 宿泊は台北市内なので、日帰りで行ける範囲で いい場所を知っている方はぜひ教えてください。 もちろん台北市内でも全然オッケーです! 台湾リピーターの方、台湾大好きな方、 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行(3月下旬)

    3月の下旬に初めて台湾2泊3日行く予定なのですが、幾つか知りたいことがあり質問させて頂きます。 泊まるホテルはタイペイガーデンホテルを予定してます。 行くのは20 代と50代2人の女3人です。 (1)服装はどうしたら快適に過ごせますか?コートなど必要ないですか? (2)職場や友人へのお土産でオススメは何ですか? (3)九份と台北101、淡水は現時点で行く予定なのですが、他に此処はオススメっていう場所はありますか? (4)料理が特に美味しかった食堂はありますか?メニューも書いていただけると助かります。 (5)台湾(松山国際空港)に着いたらモバイルWi-Fiルーターを借りようと思っているのですが、いざという時にサポートがあるグローバルWi-Fiと低料金が魅力のiVideoで迷ってます。借りたことがある方、使用した感じどうでしたか?(電池の持ちや電波の入り具合など) 数が多くてすみませんが宜しくお願い致します。

  • 台湾旅行(台湾在住です)

    今年7月から主人の転勤で台湾の新竹に住んでいます。 2歳4か月の男の子一人もいます。 今週末から2泊3日で旅行でもと考えていますが、台北・九分以外で いいところありますか?観光書も日本語のものは日本で台湾旅行用に買ったものしかありません。 中国語は夫婦ともにあまりわからないので(^^;) 温泉もいいなとは思いますが、いまいちよくわからず・・・・ 台湾に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。 飛行機・列車・特にこだわりはありません。 台湾的な感じが好きです・・(抽象的ですみません^^;)

  • 台湾旅行 11月

    11月の中旬台湾旅行(台北)に行きます。 気温は日本より暖かいくらいでしょうか? 同じ時期に行かれた事ある方、どんな服装が良いか教えてください。

  • 6月台湾から友人が北海道へ遊びに来ます。

    6月台湾から友人が北海道へ遊びに来ます。 その際の両替ですが、一般的に台北で台湾ドルから日本円にした方が優位か、新千歳空港で日本円に両替した方が優位か教えて下さい。 また、帰国時もお願いします。 ちなみに、私が台北に旅行した際は、台北のメガバンクがレートが良かったです(日本円→台湾ドル)

  • 台北/高雄間の台湾新幹線移動について

    こんにちは。 来月、台湾(高雄)に出張するのですが、成田から飛行機で台北に着いてから、台湾国内線の飛行機で台北から高雄まで行く予定でおりましたが、台北~高雄間の便が満席でキャンセル待ちとなってしまいました。 (チケット会社いわく、キャンセル待ちでも空席が出る可能性は低いとのこと) そこで、台北~高雄の移動を、台湾新幹線にしようと思うのですが、 台北空港の最寄り駅と、高雄空港の最寄り駅は、どこなのでしょうか。 おそらく台北の最寄り駅は桃園駅だと思いますが、高雄空港の最寄り駅(下車駅)が分かりません。教えていただければ幸いです。 その他注意事項などあれば、教えてください。 なお、高雄で16:00に待ち合わせしているので、成田~高雄間の直行便は使えません。

  • 台湾のおススメスポット

    今度台湾旅行へ行きます。 台北で2日間自由行動があるのですが、一日は台北から出ようと考えています。 台湾でのおススメスポットをご存知の方、あれば教えてください!