-PR-
解決済み

ポスペのおやつは...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68678
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (21/30)

なぜ、exeファイルにしているんでしょうか。
おやつそのもののほうがはるかにサイズが小さいのに...(謎
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

質問の意味が捉えかねますが、「何故.exeでHP上で配付しているのか?」という事にして回答致します。

おやつのファイル拡張子は.pacです。
これはお部屋も同じです。
しかし、この.pacというのは曲者で、サーバーによっては対応していないところもあるのです。
そうなると、ファイルが正常にダウンロードできなかったりするのです。
その為、.exeもしくは.zip、.lzh(他圧縮形態)にして配付ということになります。
また、複数おやつを一括で配付する場合も.exeで(圧縮)やった方が配付しやすいということがあります。
お礼コメント
bq13

お礼率 70% (21/30)

質問の書き方があいまいで申し訳ありませんでした。
まさにそういうことが聞きたかったのです。

どうもありがとうございました。よくわかりました。
投稿日時 - 2001-04-28 00:55:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

おやつが一つしか無いのならそのままでもいいかも知れませんが、だいたいの場合が
まとめて置いてありますよね。そうするとひとまとめにされていた方が、楽です。
容量は多くなるかも知れませんが、結局手間はexeやzipで固められていた方が軽く済みます。
またhotahotaさんのおっしゃっているとおり、*.pacはネット上にアップするのはあまり好ましくありません。
あとexeにすれば初心者でも簡単にコピーできるって言うこともあるでしょう。
お礼コメント
bq13

お礼率 70% (21/30)

よくわかりました.ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 00:56:54