• 締切済み

通販でのカラーコンタクトの買い方

通販でカラーコンタクトを買おうと思っているのですが… 自分の視力がわかりません。 通販で度ありを購入するときに -1.00 -2.00 … など選ぶ所がありますよね? 私は普段こちらのワンデーを使っています。(画像参照) この場合どの度数を選んで買えば良いんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

-1.75に近いもの、となりますが、眼病など考えるときちんと眼科で処方箋を もらってから注文するきちんとしたものを購入した方がいいと思います。 通販で処方箋なしで購入できるものはかなり粗悪品が多いです。 同僚で数年、処方箋なしでコンタクトを購入し続けた人が結膜炎になり、 悪化して、その後角膜剥離になっていました。 視力もかなりさがり、コンタクトもできず、数箇月、光に反応して涙が止まらない状態になっていました。 通販でのリスクをきちんと考えてから購入してくださいね