• ベストアンサー

18歳の一人旅

私は18歳の医療専門学生です 海外に一人旅をして ・自分がどれだけ 自立できているか ・英語がどれだけ使えるか を知りたいし そこでさまざまな 経験したいので 行こうと思っております そこで ・安全 ・英語圏 ・5万以内 という条件で オススメの場所はありますか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurumint
回答No.3

航空券代が5万円以内ってことですよね? さらに治安が良くて英語圏・・・学生さんなら夏休みや冬休みを使っての旅行でしょうから 航空券も高くなる時期でしょうし、ほとんど選択の余地がないと思います。 グアムは米国ですけど日本語通じすぎ・レジャー以外にやることなさすぎで ”様々な経験”をすることができないかも。 グアムに1人で行く人ってあまりいなさそうだから、現地でさみしくなっちゃいそう。 英語が第1言語ではないですけど台湾なんてどうでしょうか。 英語は主な観光地や現地の空港で使ってみる。 台湾は親日家で優しい気心の方が多いという印象です。中国語が読み話せなくても 漢字が読めればおおまかなことは把握できるしタクシーでも日本語が通じることが ありましたから慣れない1人旅でも何とかなるかも。 もしくは韓国、シンガポール、香港。韓国はフェリーで行くと激安みたいですよ。

gamulove
質問者

お礼

お金をためて 台湾に行くことにしました 詳しく書いていただき ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (2)

• lairlair
回答No.2

自立だの経験だの言うなら、行き先を自力で調べて決めるところから始めたらどうかね? そもそもその予算じゃ、オススメなんてしようがないが。

gamulove
質問者

お礼

厳しいご意見 ありがとうございます(^^;) そうですね、 もうちょっと お金をためてから 行くことにします(^o^)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

5万円で行ける海外。というのがそもそもかなり苦しい。 せいぜい安い時期のグァム、サイパンあたり。 別に英語なしでも、日本語で遊びに行けます。

gamulove
質問者

お礼

もうちょっと お金をためてから 行くことにしました 夏休みに安くなる場所を 教えていただき ありがとうございました(^o^)