• ベストアンサー

行進曲の曲名

yusuke6217の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

ジョン・フィリップ・スーザ(1854-1932)の「星条旗よ永遠なれ(Stars and Stripes Forever)」です。 アメリカでは国家「星条旗」に次ぐ合衆国のオフィシャル(公式)行進曲になるほど有名です。 また、「世界の3大行進曲」の一つとして知られています。 (タイケ(ドイツ)の「旧友」・アルフォード(イギリス)の「ボギー大佐」・そしてこの曲) スーザはアメリカの作曲家で、136の行進曲を作曲し「アメリカのマーチ(行進曲)王」と呼ばれるほど、行進曲ファンの間では有名です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=SXwu0h_ulpw

関連するQ&A

  • この曲の曲名を教えてください。

    この曲の曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Ow25T_4mQEU どうやら曲名が間違っているようでいくら検索しても 違う曲しか引っかかりませんでした。 この曲が入っているCDも教えていただけたら嬉しいです。

  • この曲の曲名が知りたいです

    hideさんの動画でみつけた曲なんですが 音だけなので曲名がわかりません 0:05~0:14秒の曲です https://www.youtube.com/watch?v=MNdsbqxOigg わかる方は教えてください、お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 子供たちの発表会に使う曲なのですが音の悪いMDしかなくて困っています。 3曲の曲名がわからないのです。 もしわかる方がいましたら教えてください。お願いします。 1曲目http://www.youtube.com/watch?v=fakYGC1clpM 2曲目http://www.youtube.com/watch?v=zuBYfJrR5Xo 3曲目http://www.youtube.com/watch?v=QsPbmb4eF4I です。 かなり音が悪いのですがよろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    下記URL(youtube動画)の、3分20秒あたりからのと6分40秒あたりからの曲のそれぞれ曲名と作曲者が知りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=hFC20XFwAxU どうぞお願いします。m(_ _)m

  • youtubeにある曲の曲名・作者がよくわからないので教えてほしい

    youtubeにある曲の曲名・作者がよくわからないので教えてほしい http://www.youtube.com/watch?v=4kqeDq76fJs&feature=PlayList&p=25D7951A412FEE80&index=1 リンクしてある曲なのですが、Theme of Valsion from SRW OGs となっていて検索すると、どうやらスーパーロボット対戦というゲームの曲らしいのですが、曲名と作曲者がよくわからないので、教えていただきたいです。 またその作曲者の曲で別にオススメなど知っている方がいたら教えてくれるとありがたいです。

  • この曲の曲名は何ですか?

    この曲の曲名は何ですか? メロディーはわかるのですが、曲名・歌手名がわからないので、分かる方がいらっしゃったらお願いします。 テレビでもときどき聞くのですが。。 探しているのはこれです。youtubeにハナウタupしました。 http://www.youtube.com/watch?v=L46LPMvyytM よろしくお願いします。

  • この曲の曲名を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=GEPdut6hoyU&feature=related この曲の曲名と歌っている人の名前を教えてください。

  • 世界で一番難しいとされているピアノ曲について

    私が「世界で一番難しいピアノ曲」と検索すると一番上に http://www.youtube.com/watch?v=gHekbTPKehI   が、でてきました、この曲名と作曲者、そしてこの作曲者がどのような意図でこの曲をつくったのかを解説いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい!

    下記の動画の後半に流れる曲の曲名、作曲者など、 何でも結構なので、ご存じの方、教えて下さい! http://www.youtube.com/watch?v=K_eUYv5EitU&feature=related よろしくお願い致します。

  • FreeTempoさんの曲で、曲名がわかりません

    http://www.youtube.com/watch?v=tW7iIhvm3cM このURLの一曲目の曲なのですが、 曲名がわかりません・・ 分かる方いらっしゃいますでしょうかorz よろしくおねがいします!