• ベストアンサー

初代MOTHERの列車と線路の死体について知りたい

初代MOTHERの列車と線路の死体について、 ・ゲームの仕様上、列車の車窓から線路上の死体を見つけられたりすることはないのか  (乗車中は線路は見えず列車内を映した画面になるのか、特に操作はできないのか) ・死体に話しかけると何と返事をするのか ・見つけたあとに特にこれといったイベントは無いのか など、できるだけ詳しく教えてくれませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

残念ながら線路沿いに死体はありません。 線路伝いに死体を見に行ったという話をする人物はいますが、それは映画「スタンドバイミー」のパロディだと思われます。 ちなみにバスや電車にのったときに車内をうつす画面にはなりません。

kumoyama
質問者

お礼

そうなんですか・・・わかりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 国内で歩いてよい線路はありますか?

    今やっている「世界の車窓から」のニュージーランド・タイエリ峡谷鉄道で、列車が橋の手前で止まり、乗客が自由に橋を歩いて渡れるサービスがあることを知りました。全員が渡り終えてから列車が橋を渡り乗客を乗せて再び走り始めるようです。 日本国内でも列車を一時停止して線路を歩かせてくれるサービス、あるいは、線路を歩くことが許されてる現役の路線はありますか?

  • 海の上(桟橋のようなところに線路が)を走る鉄道。

    きれいな海の上に橋が渡してあって線路があり、鮮やかな色の列車が走るのを、数年前に「世界の車窓から」のようなミニ番組で見たことがあります。 海は南の島の色をしていました。 地名を見逃してしまって、どう調べたらいいか解りません。 ご存じの方いませんか? 番組は「世界の車窓から」ではなかったことは確実です。

  • 関西のイベント列車をさがしています!

    関西のイベント列車をさがしています! 夏に京阪のビールde電車に乗車しました。みんなでわいわいとっても楽しかったです。こういったイベント列車は他でもやっているのでしょうか?みなさんご存知のイベント列車を教えていただけると幸いです。シーズン的に終わってしまったものでもかまいません。よろしくお願いします!

  • MOTHER2かMOTHER1+2どっちを買うか...

    初めて質問させてもらいます>< なんだか今更って感じですけど、 SFCのMOTHER2か、GBAのMOTHER1+2の2作でどっちを先に買うかで迷ってます;; スマブラXの影響もあって、MOTHER3はGBAで発売されていると知っていたので少し前に購入しました。 MOTHER(初代)はFCを持っていないのでプレイできないし、2もSFCでちょっと古いしGBAの3でいいかなぁ~とのことで1,2には手を出しませんでした。 3がおもしろかったので1,2共にやってみたいと思っていたら、MOTHER1+2がGBAで出ていると知りました。 初代は1+2を買わないと出来ないのですが、2はSCFを持っているので単品でプレイできるのですが..、 まず原作を楽しみたいと思うのです。でも、1+2も原作とほとんど同じで性能も良くなったらしいし、1つのソフトで2本できたらお得かもしれないと思う反面、音の劣化というのが私的に大きいです(´`;) CERO(これは初代だけ?)の影響で多少内容が変わったみたいですが、MOTHER独特の世界観をやってみたいのでSFCの方が.. でも1+2は評価も高いし原作重視で2作出来る..。ぅ~ん; 小さな画面(DS)でプレイするのより、大きな画面(TV)でプレイするほうが迫力もあるだろうしどうしようかなと(-∀-;) 初代もプレイしたいのでどっちみち1+2は買うと思うのですが、2か1+2だったらどっちがいいでしょうか; 日本語gdgdでスミマセンorz;; アドバイス等お願いします!><

  • Motherというゲーム

    今更ですが、motherというゲームがとてもいいゲームだと評判なのでやってみたいと思いました。 中古屋さんで買ったMOTHER2はプレイしましたが、全作がやりたいです。 MOTHER3はゲームボーイアドバンス(ですよね?) …は、購入可能ですが、初代MOTHERはファミリーコンピュータのようで、 自宅にはスーファミしかないです。 MOTHERは、ファミコン以外のゲーム機で販売されてないのでしょうか? 今更ながらお願いします。

  • 海の上(桟橋)を走る列車

    もう10年くらい探していました。 番組と番組の間にやる小さな数分の旅番組で見たものです。 『世界の車窓から』ではありませんでした。 美しい南国の海の上を列車が走るのです。 それも、桟橋にそのまま線路がひいてあるような真上を。 最近になって、西オーストラリア・パース近郊にある バッセルトンジェティの桟橋を探し出しました。 たぶんここでは…と思ったのですが、 この鉄道は老朽化し2年前に廃止になったそうです。 2年前までにちゃんと探していれば…と後悔しています。 どなたか、こことは別の地に、現役の 海上列車をご存じないでしょうか? ぜひ乗ってみたいのです。

  • MOTHER1と2

    最近スーファミに再びハマリ始めました。 そこで、今までドラクエばかりやっていた私も初めて「MOTHER」シリーズをやってみようと思いました。 ストーリーや操作など、MOTHERについての知識は全くありません。 ただ友達から、「感動した」と聞いただけです。 ゲームショップで「MOTHER2」が売っていたので買おうと思ったのですが、1をやっていなくてもストーリーは大丈夫ですか? 先に1をやった方がいいのでしょうか?

  • 3歳の女の子向けの初代プレステソフトについて

    よろしくお願いいたします。 3歳の女の子向けの初代プレステソフトを探しております。 周りの友達の影響もあって、最近ゲームをしたがっています。 我が家にはゲームがなく、親戚から初代プレステを譲ってもらいました。 今までは、イトーヨーカ堂などにあるゲームセンターの、「プリキュア」のような 女の子向けのゲームをしており、ダンスと音楽とキャラクターのファッションに興味があって、楽しんでやっていました。 なので、もしも初代プレステで同じような感じのソフトで、3歳児でもできそうな簡単な操作のゲームってありますでしょうか? 中古ゲーム屋に行っても、大量にソフトがあって、パッケージを見ただけでは内容まではわからない部分がありますので、どうかお教えいただけますととても有難いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • MOTHER3もつくってるです?

    あの伝説のゲーム「MOTHER1+2」がゲームボーイアドバンスで発売! 突然テレビ画面にどせいさんが出てきた時はびっくりして食べてたものを吹きそうになりました。 本当になつかしい!初めて木村拓哉を知ったのが「MOTHER2」のコマーシャルだったっけなあ。(しみじみ) しかし、もっと驚くことが! コマーシャルの最後にさりげなくどせいさんが「MOTHER3もつくってるです」って・・・!! MOTHER3といえば、たくさんの人に望まれさんざんいろいろあった挙げ句開発中止になりましたよね? それがまた開発再開!? どうも詳しいことがわかりません。 任天堂のwebサイトでも「MOTHER3もつくってるです」と書かれたどせいさんの携帯待受画面が用意されてるし、 やっぱり開発されているということなんでしょうか? なにかご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 他の会社からの直通列車について

    りんかいせんから埼京線へ直通する列車をよく見かけますが、これはどのようにしてJRと東京高速臨海鉄道の間でお金を分け合っているのでしょうか。車両の貸し借りで相殺すると聞いたことがありますが、線路の使用料などは含まないのでしょうか。 どのようなことと、どのようなことをしてこの体系を維持できているのでしょうか。教えてください!! また、今度JR新宿駅から発車する東武日光行きの特急に乗車しようと思っているのですが、乗車券はJRの何処の範囲からでしたら1枚で発券してもらうことが出来るのでしょうか。