• 締切済み

荒川漁業権について

長瀞や寄居町付近の荒川では釣りは出来ませんか??

みんなの回答

• comattania
回答No.2

荒川を含む、埼玉県の河川で、漁業権で一般人の釣り等禁止区域は、URLの通りです。 http://www.pref.saitama.lg.jp/page/909-20091209-121.html

• srxmk3pro
回答No.1

釣り禁止と明記された場所以外では、釣り自体は可能なはずです。 しかし一部の場所では入漁料または遊魚料というお金を地元の漁協に支払う必要があります。 入漁料の支払いは、以下の様な形態になります。 1、漁協で直接買う。 2、釣具店などの代理店で買う。 3、現場にて徴収員から買う。 そのうち現場で払う場合は、他の方法より、懲罰的な意味合いか?割高の場合が多いです。 入漁料の必要があるかは、地元の自治体か釣具店に問い合わせてください。