• 締切済み

ロシアの曲「ポーリュシカ・ポーレ」について

「ポーリュシカ・ポーレ」という曲で、よくTV番組のBGMで使われているバージョンの曲名とアーティスト名を探しています。 アップテンポで男性の複数ボーカル、歌詞は♪ラーラーラーだったと思います。 最近聞いたのは、7月3日(日)のシルシルミシルサンデーの全日本隠れたお土産お菓子-1GPというコーナーの始まりの部分で流れていました。 よろしくお願いします。

  • tnd30
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

シルシルミシルは見てませんが、TVではロシア赤軍合唱団Russian Red Army Choirのバージョンがよく流れてます。 歌詞は途中からラララ~♪かアアア~♪、ウ~♪になるのですが。 ただ歴史が古いのでバージョンがかなりあり、どれがお探しの音源に相当するのかはわかりません。 下記のCDなんかは日本人でも知っている曲が多く、廉価です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/738058 有名なのはヴラディーミル・アレクサンドロフ少佐・指揮によるこのアレクサンドルフ・アンサンブルのバージョン。 http://www.youtube.com/watch?v=193rLjLmM30 これも2枚組でCDになってます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1830910 ネットでPolyushka Polye かロシア語表記のПолюшко-полеで探すとお探しのバージョンが見つかるかもしれませんよ。

tnd30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べて試聴してみましたが、ちょっと違うようです。 私の記憶では確か、合唱ではなく、ロック調の曲でした。まだまだ探してみたいと思います。 丁寧な回答本当にありがとございました。

関連するQ&A

  • 気になる曲があるのですが、、、

    曲名もアーティストの名もわかりません。 その曲を知ったのは、i-Tunesにあるラジオ番組のDANCEのカテゴリーの中の、NonStopPlay.comという番組なんですが、曲調は、アップテンポでエレクトロ調で、女性ボーカルで、ノンストップなので本当の曲頭はわかりませんが、そのラジオでの始まりは、ボーカルがウォウォウォッウォッウォ~です。 ダフトパンク系のバック音で、ボーカルはグウェン・ステファニー系の声です。 わかりずらいと思いますが、どなたかわかる方いらしゃいますでしょうか?

  • 女性Vo. 歌詞の長いこの曲は?

    ぜひ曲名とアーティストを知りたいのでご協力よろしくお願いします。 女声ひとりのJ-POPボーカル、テンポがよくて、明るい、元気づけてくれる感じの曲です。 最初に聞いたのは半年ぐらい前?、店頭BGM(有線?)で流れてました。 歌詞がかなり長い曲で、「何度も~」とか「いつでも~」というフレーズがあったような。 覚えているところを口笛でアップしてみました。添付の動画をご覧ください。 よろしくお願いします。

  • 邦楽で、ミドルテンポのロックンロール。曲の出だしがJhonny BE

    邦楽で、ミドルテンポのロックンロール。曲の出だしがJhonny BE GOODEで いきなりミドルテンポに変わる 歌詞が「ずっと好きだったんダゼ」男性ヴォーカル。この曲名どなたかご存知ないですか?昨日回転寿司屋のBGMで聴いたんですが

  • 難病と闘う子供たち 私たちはこんな病気と闘っていますで使われてた曲

    4月9日放送の、「難病と闘う子供たち 私たちはこんな病気と闘っています」のなかで、ベッキーがレポーターをしていたコーナーのバックで流れていた女性ボーカルが歌ってたBGMのタイトルとアーティストをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 番組直後は、検索の為サビだけ覚えてたのですが、いつの間にか「つないで手」の歌詞と頭の中で入れ替わってしまって、検索の手だてを失ってしまいました よろしくお願いします

  • 「タイガー&ドラゴン」の次の曲が知りたいです

    最近有線でクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」の次の曲に流れている歌が知りたいです。 男性がボーカルでかなりアップテンポな曲でした。 歌詞がわからないのですが、曲名とアーティスト名がお分かりになる方はいらっしゃいますか?

  • MOTHER2の曲について

    曲名は忘れましたが、MOTHER2で8つの場所を回って集めるメロディーのBGMが入ったCDってありますか?名前分かる人いますか? このBGMに歌詞がかいてあったと思うのですが、 ボーカルバージョンがあるのですか?

  • 曲のタイトルが知りたいです!

    ずっと探している曲があります! てがかりは 1、The Yellow Monkey春のツアーののSEで流れていた 2、女性ボーカルで英語の歌詞 3、私のイメージ的にはアバっぽいなって思いました 4、SEはメンバーが決めると思うのでおそらく少し前 (70’sのようなにおいがしました)のもの 5、TV等で結構聴くので流行った曲だと思います 6、イメージ的には空を飛ぶような感じの明るい曲調でアップテンポの曲でした 7、サビの歌詞が「FRY○○~」ってたしか言っていたと思います ライヴ直前で興奮していたためちゃんとした記憶がありませんが、お心当たりのある方、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくおねがいします

  • いい曲なのに・・・わかりません!!

    好きな曲なのに、曲名もアーティストもわからない曲があります。 男性ボーカルで、ソロかグループかはわからないのですが、高音の声が、少しミスチルの桜井さんに似ています。(特にサビの所) テンポはミディアムぐらいで、サビ(1番)の歌詞は、『ことば~に できない~ことが~ かけがえ~の~ない ブル~~ 明日 それが み~つからな~いとし~ても 微笑みの そのさき~に』です。 夜0:00になると、有線のようにただひたすら最近の曲が流れているFM局があるんですが、その時に聞きました。 かかったときにMDに録ったのでいつでも聞けるのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて悔しい(?)です!! わかる方、よろしくおねがいします☆

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルで、ミディアムテンポの優しい感じの曲調で、サビの部分が「私が~いる~」か「あなたが~好き~」かそのような歌詞なんですけど、これだけしかわからないんですけど、たまにテレビのBGMなんかでかかっていて気になっています。曲名わかる人いますか?

専門家に質問してみよう