• 締切済み

ロシアの曲「ポーリュシカ・ポーレ」について

「ポーリュシカ・ポーレ」という曲で、よくTV番組のBGMで使われているバージョンの曲名とアーティスト名を探しています。 アップテンポで男性の複数ボーカル、歌詞は♪ラーラーラーだったと思います。 最近聞いたのは、7月3日(日)のシルシルミシルサンデーの全日本隠れたお土産お菓子-1GPというコーナーの始まりの部分で流れていました。 よろしくお願いします。

• tnd30
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.1

シルシルミシルは見てませんが、TVではロシア赤軍合唱団Russian Red Army Choirのバージョンがよく流れてます。 歌詞は途中からラララ~♪かアアア~♪、ウ~♪になるのですが。 ただ歴史が古いのでバージョンがかなりあり、どれがお探しの音源に相当するのかはわかりません。 下記のCDなんかは日本人でも知っている曲が多く、廉価です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/738058 有名なのはヴラディーミル・アレクサンドロフ少佐・指揮によるこのアレクサンドルフ・アンサンブルのバージョン。 http://www.youtube.com/watch?v=193rLjLmM30 これも2枚組でCDになってます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1830910 ネットでPolyushka Polye かロシア語表記のПолюшко-полеで探すとお探しのバージョンが見つかるかもしれませんよ。

tnd30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べて試聴してみましたが、ちょっと違うようです。 私の記憶では確か、合唱ではなく、ロック調の曲でした。まだまだ探してみたいと思います。 丁寧な回答本当にありがとございました。