• ベストアンサー

EXCEL2010 VBA グラフの系列の追加

EXCEL2010でVBAを使用してグラフを作成しています。 系列の追加まではできているのですが系列名が系列と離れているのでどのように設定しようか悩んでいます。 A1:系列名  A3からA10:系列に使用するデータ というような感じです。 通常は系列名とデータが連なっているのでまとめて範囲選択すればよいと思うのですが。。。 系列名と系列に使用するデータが離れていた場合はどのようなコードにすればよいのでしょうか? どなたかご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

チャートオブジェクト.SeriesCollection(変更したい系列の番号たとえば1).name = worksheets("シート名").range("A1") などのように。

Not_Pro
質問者

お礼

度々助けていただきとても助かります。 ありがとうございます。