• ベストアンサー

i phone5 について。

今、iPhone4を買うかとても悩んでいます。 でも もうすぐiPhone5がでると聞いたりするのでもう少し待って5を買った方がいいのかな?と思ったり・・・皆さんどう思いますか?今買うのはやはり損ですかね?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.4

時期的に今は次の機種が出る噂があるのでソフトバンク自体でものりかえ割とか大型量販店とかでもポイントがついたりとか特典がありますよね。それをもらって得したと納得できれば4でもいいかと思います。 それと噂通り次の機種が9月に発売になったとしてもかなり順番待ちで待たされるかと思います。今のところそんなに目玉機能の噂はないですがiPadがデュアルコアのCPUを搭載したのでiPhoneでもあるかもしれないんですよね。 まあ最終的には質問主様の判断なんですが現在のiPhone4はまだまだ現役で行けるものだと思います。今買ってもそんなに後悔はしないと思うしなんだったら半年か1年で機種変して4はオークションなどで売却しちゃえばいいでしょうし。 ああ、そういえば秋頃といえば新しいiOSになって同期などでPCが不要になるらしいので今までPCがなくてiPhoneを買えなかった人達も買い始めてかなり品薄になるかと予想してます。 結局今買ったとしても「あぁ、こんなんだったらもっと早く買えばよかった」と思うでしょう。

nyoronyoro714
質問者

お礼

結構厳しいコメントが多かったので(笑)前向きなコメントがもらえてうれしいです! 今なら2万円ぶんのJCBカードがもらえるそうなので買おうかなと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

待てるなら一生待ってな!

質問者

お礼

そうですね!ありがとうございました!

回答No.3

今のバージョンの評判の悪さは折り紙付きだから、待てるんなら、待った方がいいです。 コアユーザーが、乗り換えずに3Gのまま残っているので、かなり品薄になるでしょうけど。

質問者

お礼

品薄になることを忘れていました・・・5がでたとしてもしばらくはかえそうにもないですね・・・ 回答ありがとうございました!

• okgoripon
回答No.2

そういう貴方はiPhone5が出たら出たで、今度は「iPhone6はいつ出るのか」とか言い出しますね、ほぼ間違い無く。考えるだけ無駄です。  貴方には「欲しい時が買い時」という言葉を贈ります。  ちなみに、欲しいかどうかを人の意見を聞かなければ決められないのであれば、それは「欲しくない」のと同義です。

質問者

お礼

よく考えてみます。 回答ありがとうございました!

回答No.1

iPhone 4もiPhone5もあなたには必要ありません。 何をしたいのかよく考えてから買って。どこもかしこもiPhoneばかり。ずっと使ってる自分からすれば、ほんと気持ち悪い。 何をしたいのかわからないんだったらガラケー使っててください。

質問者

お礼

ありがとうございました!