• ベストアンサー

職員による宴会での出し物

もうすぐ宴会で出し物があります。男2、女2の数人でします。四人で笑いをとってほしいと依頼されて困っています。 候補として、ダンスと太鼓がでています。なにか良い出し物を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

今、ダンスを披露するなら『マル・マル・モリ・モリ!』でしょう。 振りとムックの台詞を完全に覚えただけでウケはいいはずです。 (男女比もぴったりです。) K-POPダンスを男装、女装でやるのもいいですが、難度がかなり上がるので真剣に振りを覚えてやるならAKB48『会いたかった』のほうがいいと思います。 (古いですが誰でも聴いたこと有る点を重視してこの曲チョイスです。) この場合は女性メンバーに高校時代の制服を用意してもらって男性が着用すれば笑いは取れます。 何をやるにしても、演者に照れや「恥をかきたくない」という気持ちが有ると結局、中途半端なものになってしまい恥をかくのでヤルなら真剣にふざけて下さい。

kiba1zoku
質問者

お礼

参考になりました。練習頑張りたいと思います。 投稿ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宴会のだしもの

    若い人に宴会の出し物をしてほしいと言われ困っています。 仕事がら外国語の得意な人が多いです。年配の人も多いです。平均年齢41歳です。 偉い人も来るのでばかばかしいのはだめだと思います。和室での宴会です。 皆、自分の仕事だと思ってくれず、真剣に考えてくれません。和室なので茶道具でも持っていってお薄茶のお点前でもしようか、あるいは楽器があればピアノかオルガンでも弾こうかと思っています。しかし、そううまくいくかどうかわかりません。 どなたか宴会部長さん、アドバイスいただけませんか。

  • 会社の宴会での出し物

    来月に会社の社員旅行で出し物をやる予定ですが、なかなかいい案が浮かびません。 年齢は20代の10名が宴会場のステージにあがることになっています。 くだけた感じを出してもOKの雰囲気です。 何かおススメの案がありましたら、ぜひお教えくださいませ。

  • 文化祭の出し物

    こんばんは。 僕の高校では今文化祭の出し物について話し合っています。クラス全員(36人)での舞台発表にしたいのですが、ミュージカルというよりはパフォーマンス系統のものにしたいと考えています。例えばストンプやダンス、和太鼓のようなものがあります。何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宴会での出し物について

    こんにちは。病院に勤めている医療関係者の物です。あと、3週間くらいしたら、医局旅行がありまして。。 夜の宴会で、新入社員の女子5人で出し物をすることになっています。 観客は皆医者で年齢は20代後半から30代、50代です。 去年の先輩はセーラー服を着てピンクレディーを踊って、その前の先輩は学ランにアフロで騎士団を踊ったそうです。 今年流行った、うけそうな音楽ってなんでしょうか?踊り付きで。 歌と踊り以外でも何か良い案がありましたらお願いします。

  • 学校で出し物をしなくてはいけなくて困ってます

    学校で出し物をしなくてはいけなくて困ってます 面白くて笑いもとれるダンス系で30にんぐらいでできる出し物を探しています 注文が多くてすいませんが AKB マイケルジャクソン ゴリエ 難しい踊り以外でお願いいたします(/_・、) あとYoutubeなどで検索して出てくるものをお願いします 注文が多くてほんとすいませんm(_ _)m

  • 四分で盛り上がる声を使った出し物

    友達同士で出し物をすることになりました 女6人、男3人程度です 四分で出来る、声を使った出し物を計画しているのですが 何かいい案はありませんか?? 今出ている案は ・童話をアレンジした寸劇 ・歌 ・cmをパロディ ・学園物の劇 ・ダンス(厳しいかも) などです。 出来るだけ滑らないようなものがいいのですが… (『すげー!』ってなるものか、笑えるものがよい) これはちょっと、というものやこれはお勧め!というものも教えてくれたらうれしいです。 沢山投稿してくれたらうれしいです、よろしくお願いします!!

  • 文化祭の出し物

    こんにちは。 今文化祭の出し物を決めていて 個人的には和太鼓とかを 提案しようと思っているんですけど、 問題があってうちの学校は和太鼓がないみたいなんですよ。 和太鼓ってどこか借りられるところってあるんですか? あと文化祭の出し物でこれはおススメのもの(飲食は×)が ありましたら教えてくれますか?参考にしたいので。 今高3で高校最後の文化祭で思い出に残るような 文化祭にしたいんです。 よろしくお願いします!

  • 結婚式の出し物

    友人(男)の結婚披露宴に招待され、何か出し物をして欲しいといわれています。何か良いものはありませんか。 またはこれはよかった、という出し物を教えてください。 人数は 1:男(私)一人、2:男3人ぐらい、3:男3人女2,3人ぐらいのどれかで発表できます。 よろしくお願いします。

  • 合宿での宴会芸・一発芸・出し物

    数日後に大学の部活の合宿を控えています。 その際に毎年恒例の1回生による出し物があるそうです。 私は友達と二人で何かしようと思うのですが、なかなか決められません。 今までの先輩はコント、ダンス、芸人のパクリネタ(レギュラー)などをされたと聞いています。 他の友達は「恋のマイアヒ??」をするそうです。 実は私自身があまりテレビを見ないので、 何かのパクリをやろうとしてもなかなか案がありません。 気にかけてみていますが、何がみんなにうけるのかがよくわかりません。 女二人ですが、恥を捨てて頑張るつもりです!! 簡単なダンスか、芸人のパクリネタがいいです☆ あくまでも運動部の合宿なので、 あまりその出し物に力を入れるわけじゃないわけで、 準備物が少ないほうが助かります。 何かいいアイディアがあれば教えてください。

  • 出し物

    困っていることがあります! それは学校祭のクラスの出し物です なぜ困っているかと言うと、出し物を出すにおいての条件が難しいのです それは、何かの映画にちなんでやること ひとつの映画をクラスで決め、出し物に取り入れるということです。 そこで私が今探しているのは、なにかパフォーマンスができるような映画です。例えば、 ・ダンスや踊りが映画に出てくる ・何か披露してすごいと思えるパフォーマンスがある ・チアリ-ダー  など そんな映画知ってる!という方、どんなものでもいいのでおしえてください! できれば、その映画の内容や要旨の説明有りでおねがいしたいです!