• ベストアンサー

職員による宴会での出し物

もうすぐ宴会で出し物があります。男2、女2の数人でします。四人で笑いをとってほしいと依頼されて困っています。 候補として、ダンスと太鼓がでています。なにか良い出し物を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

今、ダンスを披露するなら『マル・マル・モリ・モリ!』でしょう。 振りとムックの台詞を完全に覚えただけでウケはいいはずです。 (男女比もぴったりです。) K-POPダンスを男装、女装でやるのもいいですが、難度がかなり上がるので真剣に振りを覚えてやるならAKB48『会いたかった』のほうがいいと思います。 (古いですが誰でも聴いたこと有る点を重視してこの曲チョイスです。) この場合は女性メンバーに高校時代の制服を用意してもらって男性が着用すれば笑いは取れます。 何をやるにしても、演者に照れや「恥をかきたくない」という気持ちが有ると結局、中途半端なものになってしまい恥をかくのでヤルなら真剣にふざけて下さい。

kiba1zoku
質問者

お礼

参考になりました。練習頑張りたいと思います。 投稿ありがとうございました。