• 締切済み

既婚男性に質問です。

家計が苦しくても専業主婦でと望む御主人様に質問です。 妻には何故、お勤めしてほしくないのでしょうか?

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.5

全ての人に当てはまるわけではありませんが、女性が外に働きに出ると30、35、40で浮気をしたくなるという説があります。 これは性欲云々でなく、配偶者に女性扱いされなくなった自分がまだ現役で恋愛できると思いたいがための確認行為なのですが実際に確認以上深入りされる方も少なからずいます。 こうなると単に性的欲求が動機となる男性の浮気とは全く性質の違った浮気になり、離婚に至るケースも多いそうです。 (男性の浮気が発覚する時は『ばれる』ことが多く、女性だと『ばらす』ことが多いそうで。。。) 働きに出て、多くの男性と知り合うことを心配される男性もいると思います。 (私は昔、そんなこと考えもしなかったら気がついたら父子家庭になってました。(笑))

_akko_
質問者

お礼

父子家庭になってしまわれたのですね。 私は、将来の為に少しでも貢献出来ればと、働きに行きたいのが目的なのですが、夫は、そんな心配もしてるのかな?

• oni-oni
回答No.4

他の男性と関わって欲しくないからです。 妻が気にしなくても、相手が妻を気に入り、接近してきたりしたら嫌なので。 これが最大の理由ですね。

_akko_
質問者

お礼

そう言う事考えてもなかったです。 やはり、そう言うのもあるのですね。

• miya5388
回答No.3

はじめまして。30代既婚男性です。 私も、妻には専業主婦希望のものです。 私の場合他に妻がとられる様な気がして できれば専業主婦でいてほしいと願っております。 いつも私だけを見ていてほしいと思います。 でも子供ができると変わると思うんですが…。。。

_akko_
質問者

お礼

家にいて欲しいのですね。 私は、お勤めに出たいと主人に言ってるのですが、良い返事が貰えず、世の既婚男性は奥様がパートに出て欲しくなく、家計が少し大変でも居てもらいたいと言う方は、どれくらいいらっしゃるのかと思ったので。

回答No.2

ザックリとお答えしますと… ・家庭以外が原因でのストレスを家庭に持ち込んで欲しくない ・私の知らない分野の話題を話されたくない ・私には解決策を答えてあげられない愚痴を聞きたくない ・家に帰ってきた時に必ず出迎えて欲しい ・家事の負担を回して欲しくない 等でしょうか。 モチロン私も、仕事場での話題は愚痴も含めて家庭には持ち帰りません。 私より収入の多い仕事が出来るのならば、私が仕事を辞めて家庭に入り 全ての家事を、今以上のレベルで維持する覚悟があっての話ですけどね。

_akko_
質問者

お礼

やはりお勤め先での愚痴、不平不満を聞きたくないとの事なんですね。 家事も、疎かにされては、御主人様のストレスも溜まりますものね。 なるほど~ うちの夫に、専業主婦でいて欲しいと言われ、ずっと家を守っていたのですが、子供も、おりませんし異動になり減給されても専業主婦をと言う夫ですので。 皆様に、どうなのか訊ねてみたかったのです。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>家計が苦しくても専業主婦でと望む御主人様に質問です ↑ 「質問タイトル」を、上のように訂正した方がいいと思います。 私は「既婚男性」で、家計も苦しい方(?)ですが、別に妻に専業主婦を望んでません。 妻も働いてますしネ。

_akko_
質問者

お礼

タイトルが長過ぎるかと思い、ザックリさせてしまいました。 申し訳ございませんでした。 奥様が専業主婦の御主人様への質問でしたのですが、わかりにくい質問で、すいませんでした。