• ベストアンサー

東京で危険な目に遭った体験談

東京で危険な目に遭った方、体験談をお聞かせください。 ちなみに私は夜中、車を運転していたら後方からきたバイクに数分間併走され 2発側面を蹴られるという通り魔事件に遭遇しました(°□°;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

あと、渋谷で高校生が運転するワゴンRに追突されました。 完全に停止している状態(赤信号待ち)だったのですが、 此方はバイクでしたので本当に死ぬかと思いました。 あと、新宿で当たり屋に遭遇した事もありますねぇ。

nobunaga1980
質問者

お礼

早速の武勇伝有難うございます。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

過激派が皇居に向けてロケット弾を発射したトラックのすぐ傍を歩いていた。 トラックの荷台が爆発して破片が飛んできた。(1980年代の話ですが)

nobunaga1980
質問者

お礼

回答有難うございます。 時代ですねぇ。。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

単車で首都高から中央道に向かう八王子手前のPAに入ったら、追走してきた千葉ナンバーの車から降りてきた二人組に、いきなりスパナで殴られた 新宿で「殺すぞー」と叫び走り回る異常者に遭遇 三鷹を単車で走行中、軽自動車に接触されて(真横からはじかれて)、追い掛けて運転席の窓を叩いたら、でてきたのが山口組系のやくざだった やくざがKに乗るのは反則だよな(笑) 週末の夜、国道16号を単車で走ってたら、50台くらいの暴走族に囲まれて、1時間以上並走した 歌舞伎町で酔っぱらいに跳び蹴りくらった 渋谷センター街で、チーマーに親父狩りされそうになった 見回りが来て助かった 某所で綺麗な立ちンぼに声掛けたら、オカマちゃんだった(笑)

nobunaga1980
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 交通事故;みなさまの体験談 教えてください

    タイトルの通りです。 1 どんな立場で(車・車、歩行者・車・バイク等) 2 どんな状況で(信号待ちで追突された、等) 遭遇されたのか、できれば 3 事故の教訓 (例;雨降りの夜は特に気をつけている等) をお教え下さい。 ご自分が経験されたのではなく、人から聞いた話でも 構いません。 先日バイクで追突事故を起こしてしまいました。 双方怪我なく大事には至らなかったのですが 自分の一瞬の油断で相手の方に大変な迷惑を 掛けてしまったことと、普段から安全運転を 心がけていたにも関わらず 自分が加害者となってしまった事に がっくりきております。 皆様の体験談をお聞かせ下さい。

  • 私の考え方は危険なんでしょうか

    私が去年、下記の質問(Q)をしたところ、(A)の回答をいただきました 私は常々事故しないように周りの迷惑にならないように気を配って運転していましたし、下記の質問でも原付が心配だったので【危険な気がする】と書きましたが、それは危険な考えとの回答をいただいたので自分がそんなに凶暴なのかと運転が怖くなり、運転するのを止めています (免許返納はしていません) 今回の皆さんへの質問はやはり私の考え方は危険だと思いますか? 免許返納したほうが良いのかもしれませんが、もったいなくて躊躇してる状況です    Q.私が自車の前後にも車がいる道を車で40km/hくらいで運転してたところ、原付の女性が左から次々と追い抜いていきました  追い抜きは違反ではないようですが、当てられて痛い思いをするのはバイクですし、他車が予想できない動きをする場合もあるので走行中の車の左側を追い抜くのは危険な気がするのは私だけですか?  A.車しか乗らない人ってなんでこうも法律に疎いのに、違反違反言うのか毎度不思議なんだけど 車と違う走り方したら違反って思ってません? 世の中全て車の都合で回ってるわけじゃないですよ。 左からの追い抜きなら合法です。追い越しなら違反ね。 ウィンカー出さないのは違法。 追いつかれて道譲らないのは違法。 左折の時に左に寄せないのも違法。 左に曲がるのに後方確認しないのも違法。 とっさに後方確認してないのに左ハンドル切ってぶつけたら緊急避難は成立しません 当然違法 痛いのはバイクなんだから、違法な運転する車を避けるのは当然で、バイクに抜かれるのは腹が立つんですか? そう言う凶暴で他の車両と共存できないような発想しかできないのなら、免許返上して欲しいね 人の命をなんだと思っているのか

  • 路上教習で怖い思いをした体験談をお聞かせ下さい。

    路上教習で怖い思いをした体験談をお聞かせ下さい。 先日から複数教習で3回程、他の方が運転する車に同乗していて怖い体験をしました。 ・1回目 →交差点付近で走行車線を間違え慌てて合図なしでハンドルを切りトラックにぶつかりそうになった。 ・2回目 →直進で走行している際、運転手本人が気付かない内に右よりになり車線からはみ出しそうになった為トラックと接触し掛ける。 ・3回目 →左折する場所で右折と勘違いし教官が指摘した直後、右から左へ急ハンドル→後ろからくる車に衝突されそうになった。 全て別の方達なのですが、3回目のパターンは教官も「あれは本当にマズい・・・クビになる所だった」とおっしゃっており、後ろに乗っていた私も相当怖かったです。 こういう運転をすると大変危険であるという体験を身をもって勉強させてもらったと思います。 しかし普段はみんなちゃんと意識して運転していると思うのですが 間違えてパニックになり、咄嗟にしてしまった事だと思うので 自分もいつか、こういう運転をしてしまうかもと思うと不安になります。 皆様の路上教習での怖かった体験談をお聞かせ頂き勉強させて貰いたいです。 長文失礼致しました。

  • 「日常の」ドラテク体験談

    新免で、そろそろ車買おうかというところの者です。 クルマが大好きなもので、運転もうまくなりたいのですが、日常からできるドラテクの体験談ありませんか? 私が聞いたところではクルマを揺らさないように水の入った紙コップをホルダーに載せるとか、クラッチを使わないでギアを入れるとか、一定の踏力でブレーキを踏んで信号の停止線で止まるとか・・・。 ここで言うドラテクとは、安全運転的なものではなく、速く走るような運転技術です。サーキットやカートを使うのも一つのテですが、お金をかけず、自分の車で苦労してうまくなりたいです。 こんなのが効果的、これはデマ、というのがあればぜひ教えてください。

  • 車で煽られた、煽った体験

    煽られたもしくは向こうに非がありカチンときたので煽ったなどの 体験談をお話ください。 自分の煽られ体験談を一つ 流れの良いところで追い越し車線を走行中、 前に法廷速度以下で走ってる車が居たので、抜いたところ、 並走されたあげく、急ブレーキを踏まれ、 こっちも気持ち悪いから逃げたところ、 隣の県まで着いてきて文句言われた(キモッ)

  • 踏切に100キロで突っ込んで危険運転罪にならないの

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130215/t10015540091000.html 歩行者、自転車専用の踏み切りに100キロ超えの速度で突っ込んで人をはねて殺してるのに危険運転罪にはならないのですか。 それより、こんなの自動車運転過失致死傷よりも通り魔的な殺人事件なんじゃないのでしょうか。

  • 二輪は危険?

    バイク(大型と中型両方を取得)を所有している知りあいから、バイクについての会話をしていた時の話です。その知りあいは勿論バイク好きでよくツーリングに行くそうです。 あくまで知りあいの意見ですが、個人的にあまり進められないと言われました。 理由は以下の通りです。 (1)2輪なので何かの拍子(風や操作ミス)で車と比較して横転しやすい。 (2)身体がむき出しであること。車は事故をおこした時先に車体がダメージを受け自分の被害はある程度は軽減される。2輪は100%身体に全ての被害を受けると言っていました。 特に車の死角に入ったり、すり抜けは危険と言っていました。(特にバスやトラック、スポーツタイプの車は死角が多いため気をつけているとのこと。巻き込みによる事故、車の四角にバイクがいて、車の運転手が気づかず接触、事故のリスクがあるため。) (3)風があたるせいで車の運転より疲れやすく、冬場は極寒。 夏場はバイクのエンジンでサウナ状態。特に雨など、天候にかなり左右されるらしいです。 先程のこととは矛盾しますが、バイクはそういった危険性もあるが、車とは違った楽しみ方があると言っていました。 私自身は長年車好きで、バイクのことは全くわからないです。 そこで、質問ですが、車と比較してバイクはどれくらい危険なのでしょうか? 知りあいがいっておられたことは事実ですか?(上記の3項目) 又、車とは違ったバイクの楽しみ方とは一体なんでしょうか?

  • トヨタ アイシスは危険

     毎日原付バイクで仕事をしていますが 最近続けて危険な目にあいました。併走している車が急に左折して巻き込まれかけました 2回ともアイシスでした 指示器は出していましたが自分は気が付きませんでした。  30年ほどバイクで仕事をしていますのでいつも並走車の位置や指示器には注意していますがアイシスのリヤ指示器の位置は一番下にあり離れていて非常に小さくバイクや自転車の位置からだとまず見えません又テールランプが高い位置に大きく付いているので指示器に気が付きにくいです。  トヨタの安全軽視デザインだと思うのですが皆さんどう思われますか。 アイシス乗りの方 リヤの指示器が見られていないと思って特に左折時は注意してください。  

  • 危険をいち早く察知するには…

    危険物をいち早く察知するには、「注意力」って事で注意力をつけるにはどうしたらいいでしょうか? 例えば… 運転中に気付くと、横や目の前に車やバイクが居たり クラクションの嵐… もう嫌です。 「お前は車を運転するな」って言う回答はヤメテ下さい。 何か身近でいい方法ってないでしょうか? ゲームでも何かお勧めの本(?)とか何かないでしょうか?

  • 危険運転者の撮影について

    私は自転車で通勤していて遭遇するのですが、条例などで禁止されている行為をしながら運転している人を頻繁に見かけます。 自転車の逆走や傘差し運転、幼児の2人乗せ運転などについては、違反行為なのですが、まだ移動(運転)することに意識が集中しているので私個人としては許せます。 しかし、走行中の「ながら運転」はとても危険です。 運転中に、電話で話す、メールをうつ、イヤホン等で音楽を聴く、喋りながら並走する等の危険行為については見かけたら、デジカメに撮影し数がまとまったら警察署の交通課へ情報提供し現状はこんなに周りの人が危険に晒されているということを知ってもらい、道路交通法や条例などの改正を検討してもらうための材料にしてもらえばと考えています。 また、現在、駐車違反の取り締まりをしている民間委託された職員がこれらの危険運転についても取り締まってくれるようになると助かるんですが。 今のままでは、悲惨な事故が起き、それをマスコミが大々的に取り上げないと罰則等は強化されないでしょう。 そこで質問です。 これらの危険行為を被写体である違反者の許可無く撮影することは法に触れるのでしょうか? また、イヤホンで音楽を聴いたり、携帯電話を使用しながら歩道を歩いている人も注意力が散漫になり、危険だと思うのですが、自転車を運転したりしているわけではないので罰せられたりすることはないのでしょうか?