• ベストアンサー

今からでも間に合う 留学奨学金を教えて下さい!!

こんにちは。息子(次男:高専1年)がこの夏にカナダへ留学します。(4週間) 今回の留学資金は息子がバイトをしたお金と、昔から貯金していたもので 行くのですが、予定している額には若干たりておりません。 我が家は母子家庭で昨年の私の収入は0円(病気療養)で生活保護は受けておりません。 長男(私立大学1年)もいて、我が家には余裕がありません。今からでも間に合う奨学金は ありませんでしょうか?どなたか留学に知識のある方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137469
noname#137469
回答No.1

「日加リーダーシップ基金」が語学留学に10万円までの奨学金を出しています。 応募は2011年7月15日までです。 選考に通るといいですね。 http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/study-etudie/fund-fonds-guide.aspx?lang=jpn

isiisi_201
質問者

お礼

agaag様 はじめまして!! ご親切に有難うございます。いろいろ探しましたが 日加リーダーシップ基金は知りませんでした。 早速、申請にむけて準備します。 息子も大変感謝しておりました。 頑張って選考に残りたいとの事です。 この度は本当に有難う御座いました。