• 締切済み

iPhoneをタッチさせない方法

iPhoneで動画などを観ている際、画面に勝手にタッチしてしまい再生が止まってしまうことがあります。 それを無くすため、タッチを無反応にさせる設定とかはありますか? 現在は反応しない厚さのプラ板を画面サイズにカットして輪ゴムで止めてます。 YouTubeなどの読み込みが必要だと、ついタッチしてしまい別画面になってしまうとまた読み込みしなきゃいけないので、そうとうストレスです。

みんなの回答

• tkrk666
回答No.1

標準機能でタッチ操作無効化はないはず、要脱獄のツールならあるかも 別の方法として、無効化ではないですが、通常と異なるタッチ操作に変更 することでちょっと触っただけで別画面に変わらないようにすることは標 準機能で可能です 設定 → 一般 → アクセシビリティ → ホームをトリプルクリック → VoiceOverを切り替える VoiceOverは視力に難がある方向けの音声案内モードです このモードだと普通にタッチしただけでは反応しません フリックでカーソルを移動して、ダブルタップで決定という感じです VoiceOverを常時ONにしてしまうと通常の操作に支障が出ると思いますので 上記のようにトリプルクリックでON/OFF切り替えにしておけば、画面切り替 わって欲しくない時だけONにして、通常操作の時はOFFにしやすいです ただ、VoiceOverだとON/OFF切り替え時やONにしたときカーソルが今何処にあ るかを音声で知らせてきますので、それが邪魔に感じるなら厳しいですね

oyngtko
質問者

お礼

ありがとうございます。 VoiceOverは存じています。 せっかく提案いただいたのですが、該当しないようです。 ただ、、書いていただいた文章なんですが、おかしなところに改行があるのはなぜでしょう?