• 締切済み

スタークラフトに関して。

攻撃すると自分の部隊が縦に長くなって、敵にやられます。 水平に敵を攻撃させたいのですが。。。 後、守備ですが、テランがいなければ一人で8人倒せますが、テランがいると全然勝てません。 敵のタンク対策はどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• reina1129
回答No.1

私もまだまだ素人なのであまり偉そうなことは言えませんが・・・ どの種族にも言えることですが、移動距離が長くなるとユニットは自然に縦一列に並んでしまいます。 ですから、攻撃に移る前に一度手前でまとめてからATTACK指示を出しましょう。 タンク対策は、 1)タンクは対空攻撃ができないので空から攻める。 2)固定砲台になったタンクは近距離攻撃ができないので、ジーロットやザーグリングで素早く懐に潜り込む。 …といったところでしょうか。 しかし、大抵タンクの周りにはバンカーがあったり薬を打ったマリーンがいたりするので、そちらへの対策も怠らないようにしましょう。 あと、貴方がどの種族を使っているかでアドバイスが全然違ってくるので、メインの種族が何かが書いてあるともっといい助言が受けられるかもしれませんよ。

kimchi777
質問者

補足

私はテランです。 その方法は知っているんですが、何か他に良い方法はないですかね? 豆に、ctrl+1を押して、兵をグループにして攻撃するとかしかないんですかね?