• 締切済み

効率的にポイントを貯められるクレジットカードの種類

26歳会社員です。効率的にポイントを貯められるクレジットカードを教えてください。3、4枚くらいつくろ うかと思っています。 希望としては効率的にポイントが貯められる、どれかにETC機能がついている、年会費です。 年収は並です。 現在JCBのゴールド(プロパー)を1枚のみです。 日常生活では、コンビニはローソン>>>セブン=サンクス、スーパーは西友、ネットショッピングはamazonとヤフーオークション、百貨店は三越を利用しています。 携帯電話はauです。 現在地方ですのでJRを使っていませんが、数年後には利用するようになります。suica利用圏内です。 マイルは現在貯めておらず、電気屋さんもとくに決まっておりません。 マネーポイントはポンタカードとTカードを持っています。 edyなども使っておりません。 自分なりに勉強した結果、三越のアイワイカード、ポンタセゾン、ビュウスイカあたりかと思ったのですが、自信がありません。 これを機に日常の買い物でこつこつポイントをためる仕組みをつくりたいと考えています。 よろしくお願いいたします。 なお、ファミリーマートは生活圏内にありません。 その他のコンビニは大方揃っています。

みんなの回答

• sgymdisk
回答No.4

#3です。 JCBゴールドは永年無料なんですか!会社支給か家族カードかですかね?? 楽天のゴールドをお勧めする理由としてプライオリティパスが付帯しているからです。海外の空港ラウンジも利用できますのでご検討下さい。

kittyomusan
質問者

お礼

JCBゴールドは永年無料です。会社支給のようなものです。 楽天ゴールドを調べてみました。プライオリティパスはたしかに魅力的ですね。 今は海外旅行はしばらくいけないのですが、海外旅行するようになるまでに絶対検討してみようと思います。 楽天カードマスターかPoneカードの常時1パーセントも魅力的ですね。 三越はMIカードでしたね。ご指摘ありがとうございます。 三越を日常的によく使用するので、こちらはやはり良いようなので、申しこもうとおもいます。 回答ありがとございました。

• sgymdisk
回答No.3

日常のショッピング⇒楽天カードマスターorポケットカードのP-oneカードマスター(簡単に言うといずれも常時1%還元)ポンタカードやTプラスカードのクレジット払いより還元率はいいはず。 三越での買い物のみ⇒MIカードのVISA(アイワイカードはヨーカドーのカードです^^)頻繁に買い物されるなら作られた方がいいです。 JRを使うようになってからビックカメラsuicaのJCB⇒1年に1度1円以上クレジット利用あれば年会費無料です。(スイカのチャージ専用として) これで将来4枚はもてますね。 個人的にはJCBゴールドを解約して楽天ゴールドカードにしてみたらどうかと思います。

• drg75
回答No.2

ポイントを貯めるならカードは絞った方が良いです。 スイカのオートチャージがポイント効率化には必須ですから ビックカメラSuicaも最強の一角かと思います。 コンビニ、乗り物はSuicaで支払い、ショッピングも 全部ひとつのカードで行うとどんどんポイントが貯まります。 ※こういう意見もありますのでどうぞ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124055021

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp
kittyomusan
質問者

お礼

やはりある程度絞った方がよいのですね。 勉強になります。 ただ、わたくしの言葉足らずだったのですが、現在乗ることがめったにないので、suicaは後回しかな・・と思っております。 説明不足で申し訳ないです。 回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

>3、4枚くらいつくろうかと思っています。 多すぎると思います。 可能な限り絞るべきでしょう。できれば1枚に。 ポイントは、電気代・ガス代・光熱費等の固定費をどれだけカード払いにできるかです。 とりわけ、家賃をカード払いにできると大きいです。 まずはその観点から会社(JCBやマスター等)を決め、その会社で決済できるクレカを探すことをお勧めします。

kittyomusan
質問者

お礼

ありがとうございます。 少ない方がよいでしょうね。 ただ、日常使うスーパーやコンビニ、多額使う百貨店などに関してもう少しポイントの還元率を高くしたいと思い質問しました。 JCBのゴールドは年会費が永年無料なので作ったのですが、還元率は悪く、空港のラウンジを使う時のためだけに持っておくといった感じです。 回答ありがとうございました。