• 締切済み

itunes のアップデートができない。

OS windowsXP SP2 itunes(バージョン7.6.2.9)の更新を行おうとすると 「itunesの更新サーバーに接続できません。internetの接続を確認してください」 とメッセージが出ます。 いろいろ調べて、 ・ネットワークの接続はOK、applestoreにもログインできます。 itunesの接続診断でも問題ないと表示されます。 ・hostsの設定でアップル社が除外されていないことを確認しました。 ・windows firewallの無効化、ウイルスソフト、ファイアウォールの無効化、 アップルの除外設定なしを確認しました。 プロバイダーがso-netですが、それに問題あるのでしょうか? もう対処法が無いので、アンインストールして、最新版をインストールしかないのか、 判断に迷っています。 非常に困っているので、詳しい方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

iTunesのヘルプ⇒更新プログラムの確認からやってみました? ・Win-XPーSP2!!!無用心過ぎませんか、  直ぐにSP-3にしましょう。

boojar
質問者

補足

更新プログラムの確認からやってみましたができませんでした。 SP-3を適用したのですが、これは関係ないですよね? パソコン少し重くなった気がしますが、アドバイスありがとうございます。

• yaguti
回答No.1

不確かな記憶で申し訳ないのですが、iTunesの古いバージョンから最新のバージョンにupdateする際。 そのバージョンがかけ離れれ居るとうまく操作できないことがあったように思えます。 一旦、古いバージョンのiTunesを削除して最新版を再インストールした方が手っ取り早いのではないかと思います。 削除するのは、iTunesやクイックタイムなど4種類か5種類のプログラムを削除する必要があったと思います アンインストール方法は、appleのホームページ参照してみてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/