• ベストアンサー

windowsDVDメーカーのスライドショー

windowsDVDメーカーで作ったスライドショーをDVDに焼くには、 なにかに変換してからじゃないと焼けないと聞いたのですが本当ですか? だとしたら、どうやって変換するのか細かく教えてくださいm(__)m ちなみに、デジカメで撮った写真です。 あと、デジカメで撮影した動画をムービーメーカーで読み込むにはどうしたらいいですか? 解りにくく、初歩的な質問ですみません。 初心者なので細かく説明してくれると嬉しいです。 親切な方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

>Windows DVD メーカーで作ったスライドショーをDVDに焼くには、 >なにかに変換してからじゃないと焼けないと聞いたのですが本当ですか? WindowsDVDメーカーではDVDは作れますが、スライドショー(動画)は 作れないように思います。 なにか勘違いをしていませんか? もしかしたら、プレビュー再生でスライドショーができたと思っているのかも しれません。 添付画像の下の右にある赤く囲んだところをクリックすればDVDは作れます。 Vista Home Premium の場合、普通まず動画を作ります。 その際使うのが、『 Windows ムービーメーカー 』『 Windows Live ムービー メーカー 』『 Windows フォトストーリー3 』です。 これらのソフトで作った動画(wmv)を使って『 Windows DVDメーカー 』で DVDプレーヤーで再生できるDVDを作るのです。 XP や Vista Home Basic には『 Windows DVDメーカー 』がないので、フリーソフト でDVDを作らなければなりません。有名なのは『 DVD Flick 』です。 >あと、デジカメで撮影した動画をムービーメーカーで読み込むにはどうしたら >いいですか? Vista Home Premium の場合、ビデオ ファイル は .asf .avi .dvr-ms .m1v  .mp2 .mp2v .mpe .mpeg .mpg .mpv2 .wm および .wmv です。 それ以外の拡張子のものは .wmv に変換して読み込みます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
suu-amnos
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

DVDメーカーは使っていないのですがDVDメーカーでそのまま焼けるはずです。 そのためのDVDオーサリングソフトですから・・・。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/windowsdvdmaker.html >デジカメで撮影した動画をムービーメーカーで読み込むにはどうしたらいいですか? OSはなにをお使いですか? WINDOWS7ではWindows Live Movie Makerでデジカメ動画(おそらくMOVかAVI)は読み込めます。 Windows Movie Maker(ムービーメーカーとLIVEムービーメーカーは違うものです)ではAVI、WMV、MPEGが読み込めます。 デジカメの動画を確認しましょう。 この質問に以下を補足してください。 ・OS ・デジカメの型番(動画の種類が調べられます)、又は、わかるのであれば動画形式。

suu-amnos
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!