• 締切済み

facebookページの住所をスポットにする方法

facebookページを作成しました。飲食店のページです。 基本データの住所を登録しましたが、スマートフォンのチェックイン機能でスポットとして検索されません。 どうすればいいでしょうか? なお、他の人が作ったスポットが乱立していますが、統合するにも独自ドメインのメールアドレスを持たない(諸事情あり作成するには手間が掛かる)ため、facebook社に申請するのは諦めました。

みんなの回答

• rascalcl
回答No.1

スポットの登録はGPS付の携帯端末でその場所に行って行います。 すでにほかの方が作ったスポットがあるのであれば、新規に作るのは面倒なのでひとつを選んでオーナー申請します。 ドメインをお持ちでなければ、住所の入った公共料金の請求書等で代用できるはずです。 申請が通った後、他の乱立したスポットページを、重複しているとして報告すれば、削除してもらえると思います。