モンサンミッシェルの宿泊は島内か島外か?

このQ&Aのポイント
  • モンサンミッシェルの宿泊場所は島内と島外のどちらがいいのか迷っています。
  • 島内に宿泊すると夜中も島内を散策できるが、島外から夜景を眺めることもできます。
  • 島外に宿泊すると夜景や朝の景色を楽しめますが、島内での散歩も魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンサンミッシェル。ホテルは島内か島外か?

モンサンミッシェルに1泊で行きます。 ホテルを検討中なのですが、島内と島外、どちらも魅力があるようで、迷い中です。 島内に宿泊する場合は、夜中も島内を散策できるのですか? また、島の外に出て夜景を眺める事はできますか? 島外に宿泊する場合は、夜景や朝の景色はいかがなものでしょう? 夜にうろうろと散歩する分には島内外のどちらがよいでしょうか? 以前は島からずいぶん離れたところへ泊まったのですが、夜に島に入ったり出たりした記憶があります。 島への出入りと修道院への出入りが別だからでしょうか? 記憶が曖昧で、今回相談させていただきました。 ホテルの感想だけでもいいですので、よろしくお願いします。

noname#142823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別サイトですがこんな質問を見つけました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457620764

質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました。 島外でもホテルの部屋から確実に見られる可能性は100%ではないなら、なんだか損した気分になりますし、実際、そんなに窓から長時間眺めていない気がしてきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1) 島内に宿泊する場合 → 夜も島内を散策できるます。 → 勿論 城門を出で 2~300mで外の駐車場<Autocampされている方も居ます>まで行くと、全体の景観が眺められます。 (2) 島外に宿泊する場合 → 島全体の夜景、景色がが眺められ処に、小ぶりのスーパーもあり、島内より明るい感じの宿が多く。 (3) 夜にうろうろと散歩する分  島外も 小ぶりのスーパー & レストラン周辺以外、あまりうろうろ?できる処は無いのでは..  一番違うのが、食事前とか朝一番で、島内を散歩できるかどうか。島外からでは難しい。

質問者

お礼

実はサイトを拝見して、ツアー参加じゃなくても簡単に行けそうだと思った結果、ホテルを検討しているような状況です。 私も島の外には特別に何もなかったような記憶があるので、夜の時間をどう使おうか思案していました。 今の段階では島内のホテルに惹かれています。 旅行は10月の予定です。これからもまだまだ相談させていただくと思いますので、今後ともよろしくお願いします。 ありがとうございました!