• 締切済み

ヴィジュアル系のデスボイスについて

よくV系聴く女の子が「京のデスボまじ最高!」とか言ったりしますが こういう子は本場のデスメタル(モビットエンジェル、クリプトシー、デス他)は聴かないのでしょうか? 私はV系も好きですが、V系のデスボとメタルで言うデスボイスは別物だと感じますし、メタルを知らない人がデスボ云々と言う事に違和感を覚えます。(少なくともディルアングレイはデスメタルでは無いし、あれをデスボイスと言うのか否かは疑問です) メタラーの皆さんはどう思いますか? また、V系好きの方はどのような物を「デスボイス」だと捉えていらっしゃいますか? 教えて頂けると有り難いです。

みんなの回答

• tpa0da
回答No.1

私はV系好きだけどデスボイスもシャウトも区別がつかない、メタルも「UNSUN」くらいしか聴かない者です。 UNSUNってメタルですよね?? 本場のデスメタルを聴かないんでしょうか? 聴かないと思う。 皆さん曲より顔重視だからね! 適当にデスボ最高とか言って盛り上がってるだけでしょう。 私の周りもみんなそうです。 ちなみに私は男なので顔は興味ありません。