• 締切済み

ヴィジュアル系のデスボイスについて

よくV系聴く女の子が「京のデスボまじ最高!」とか言ったりしますが こういう子は本場のデスメタル(モビットエンジェル、クリプトシー、デス他)は聴かないのでしょうか? 私はV系も好きですが、V系のデスボとメタルで言うデスボイスは別物だと感じますし、メタルを知らない人がデスボ云々と言う事に違和感を覚えます。(少なくともディルアングレイはデスメタルでは無いし、あれをデスボイスと言うのか否かは疑問です) メタラーの皆さんはどう思いますか? また、V系好きの方はどのような物を「デスボイス」だと捉えていらっしゃいますか? 教えて頂けると有り難いです。

みんなの回答

  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.1

私はV系好きだけどデスボイスもシャウトも区別がつかない、メタルも「UNSUN」くらいしか聴かない者です。 UNSUNってメタルですよね?? 本場のデスメタルを聴かないんでしょうか? 聴かないと思う。 皆さん曲より顔重視だからね! 適当にデスボ最高とか言って盛り上がってるだけでしょう。 私の周りもみんなそうです。 ちなみに私は男なので顔は興味ありません。

関連するQ&A

  • 「鬼うるさい、激ハードな曲で、これが強烈!という

    「鬼うるさい、激ハードな曲で、これが強烈!という <1曲>を教えて下さい。」 ジャンルは問いませんが、おのずと狭まってくると思います。 が、純粋なノイズは外して下さい。 それから、デスボイスは使ってるけどメロな部分がある曲もNGです。 とにかく、ゴリゴリまたはヒステリック、またはbohboboh!!? な曲お願いします。 私が好きな曲はこちらなどです。 ○トモコdeath-Death Toroika:デジコア (私は確認してませんが、おそらくニコ動のみで試聴可) ○SPK-Slogun:インダス/デジコア? ○SUICIDE SILENCE-Unanswered:メタル(細かいジャンルわけは?) ○GUTTURAL SECRETE-Slit Into Succulence:ブルータル・メタル? 一度の回答で、最高でも5曲くらいまでが望ましいです^^ (再投稿はOK。1曲でももちろんOK) 細かい感想などはあまり書けないかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • オススメのバンド教えてください!

    こんにちわ 僕はDIRENGREYが好きです。 UROBOROS~最新のアルバム辺りが特に好きです。 勿論、メイク時代も好きです。 DIRを聞いてきて、自分はV系が好きなのだと思ってきましたが、 最近違うと思いました。 ハードロックやメロデスとか好きなんだと思いました。 詳しくは分からないのですが京さんが使っているようなシャウト、ホイッスル、デスボなど が好きです。 ぜひオススメのバンドあったら教えてください。 出来ればDIRに近いバンドでお願いします。 DIR好きならこのバンド好きだと思うよ!といったバンドお願いします! 邦楽・洋楽問いません。 参考までに好きな曲 最新アルバム全曲・UROBOROS全曲・GAUZE・Withering to death・激しさと 予感・OBSUCURE・朔・脈。Schweinの椅子・残・JEALOUS・Unknown・・・・Berry auderey・CONCEVED SORROW・凌辱の雨・艶やかしき・蟲・FILTH・鼓動・かすみなど

  • デスボイス

    デスボイスを出すにはどのようなトレーニングをすれば出るようになるのですか? あれってただ叫んでるだけじゃないですよね?もちろん。 どうか回答お願いします。

  • デスボイスを出すには

    初めまして。 私は現在メタル系のボーカルになるための練習をしていまして デスボイスを習得したいと思ってます。 とりあえずネットでトレーニング法を検索したら エッジボイスが効果的と書いてあったので毎日地味にやってます。 そして、Fry Screamっぽいのはなんとかできるようになったんです。 当初は喉を絞めまくって大声でデスボイスを出すもクソもないくらい喉が痛かったのですが 今はなんとか痛めない範囲で、そこそこ大声で出せるようになりました ですが、やはりまだ好きなメタルバンド(下にURL貼ります)みたいな声とは違って 喉を絞めてる感じなんですよ.. http://www.youtube.com/watch?v=DvXO-W97LZs こんな感じな叫び声を出すのが理想なんですが..中々真似できなくて.. やっぱり喉の筋肉が弱いと最初は出せないものなのでしょうか? デスボイスやメタル系専門のボイトレも中々ないのでどう練習すればいいか困ってます..

  • デスボイス

    デスボイスが好きです 友達が一人もいないような根暗陰キャがデスボイスで歌ってたらみなさんはひきますか???

  • デスボイス

    最近、歌の中にデスボイスが入ってる曲にハマってます。 flyleafやKittie等を聞いてやべえなこれっ!!って思いました笑 kittieやflyleafみたいなバンドは他にいないでしょうか? みなさんのオススメをぜひ教えて下さい! デスボイスが入ってればOKです!でも歌全部がデスボイスなのはちょっと…(ArchEnemy等はあまりハマりませんでした汗)

  • デスボイスの出し方を教えて下さい

    マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」を歌えるようになりたいのですが、しょっぱなからデスボイスですごいですよね。 もちろんそれがホルモンのいいところなのですが、僕はそんなにうまく出せません。特に高いデスボイスが出ません。 もともと歌が下手なので、いきなりは無理だと思いますが、うまく歌えるなるようになるための道順や、練習法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスボイス

    来年の10月ごろ文化祭でマキシマムザホルモンの歌を 歌おうと思います。 で、ダイスケはんの所を僕が歌うということになりました。 ダイスケはんと同じように、とは言いませんがデスボイスのコツとかありますか?あったら教えてください。

  • シャウトやデスボイス

    シャウトやデスボイスを出したいのですが、のど仏って関係ありますか? 私はのど仏がほとんど出ていないので、少し心配になりました・・・ 練習をすれば出るんでしょうか? またいい練習方法があれば教えてください! 質問多くてすみません!

  • 一番すごいデスボイスを出すボーカル

    ディーサイドのような低いデスボイスです これが一番というのはどのバンドでしょうか?

専門家に質問してみよう