• ベストアンサー

夏にタイツ

夏にタイツやトレンカ、ニーハイとかを履くのってやっぱり変ですか? 部活でテニスをやっているので焼けて膝上と膝下で色が違うし、転んでできたあざとか傷があって、あんまり肌を出したくないんです・・・。 でもせっかく夏だから、ショーパンとかミニスカはやっぱり履きたくて・・・どうするべきかと悩んでます。 あと、新しくサンダルを購入しようと思ってるんですけど、どういうのがいいですか?なんにでもあわせやすいのがあったら教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.2

こんにちは。 No.1の方と反対の意見になってしまいますが、さすがに今の気温でタイツは見ている方も暑いと思ってしまいます・・・。 それだったらレギンスやトレンカで足先だけでも出した方が良いと思います。 それから、トレンカにサンダル、私はありだと思います。 (実際に、街でよく見かけますし) もし気になるのであればレギンスにサンダルならすっきり履けると思います^^ サンダルについてですが、質問者様がどの様な系統か分からないのでなんとも言えないのですが、色でいうと茶、ゴールド、ベージュ、黒あたりはかなり万能に何でも合います! 私自身、かなり使いまわしています。(笑) 少しでも参考になれば嬉しいです。

motimykzsk
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 トレンカにサンダルありですか、よかったです! ニーハイやオーバーニー+(グラディエータ)サンダルはおかしいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.3

No.2です。 ニーハイは、素材によると思います。 毛のものはさすがに暑いですしサンダルとも合わないと思いますが、薄手で、色の淡いものなら合うと思います! この間、白いレースっぽいニーハイに茶の革っぽいサンダルを合わせている人がいて、可愛かったですよ^^

  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.1

こんにちは。 私は夏でも黒タイツを普通に穿きますよ。確かに生足を出したくないということもありますけでどね。 半袖シャツやT、ブラウスと黒タイツってとてもおしゃれですよ。 ショーパンの時はともかく、ミニスカートの時も下着が気になりませんから、とても楽です。 私はこの時期大抵いつもサロペットショーパンと黒かカラーのタイツ姿です。 それから、トレンカにサンダルはやめたほうが良いですよ。踵がないのでみっともないです。 サンダルなら素足かタイツですね。

motimykzsk
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • タイツに合う夏の靴

    こんにちは。いつもお世話になってます。 私はどうしても足を出したくないので夏でもニーソか薄手のタイツかトレンカ(いずれも黒以外)を着用しています。 トレンカの場合は気にならないのですが、タイツやニーソの場合はつま先まですっぽりなせいかサンダルは合わないような気がします・・・。スニーカーではさすがに暑い気がしますし。 タイツなどでも暑苦しさを感じさせないような靴はどのような形のものでしょうか。 そしてもう一つ質問なのですが、チノパンは夏でもありでしょうか。 どちらかでも構いませんので教えてください。お願いします。

  • ショーパンのコーデ

    シルバーのストライプが入ってる黒ショーパンに 紫のチェックが膝上に入ったニーハイって 合いますか? またそれにブラウンの膝下のブーツ ってどう思いますか?

  • この時期にトレンカは有ですか?

    この時期にトレンカは有ですか? 素足が汚く、自信がありません。 今まではショーパンにトレンカやタイツを履いていたのですが この時期には厳しいのではないかと思い・・・ しかしなんとか素足を隠したいので ショーパン+肌色ストッキング+サンダル で出かけようと思うのですが有ですか・・・? 真剣に悩んでます><

  • 足のアザが気になりショーパン・ミニスカが履けない

    先日、フリルのついた紺のショーパンを衝動買いしてきました。 ですが、私は生まれつき、右足膝上に大きめのアザ(シミ)のようなものがあり、そのせいで夏場、ショーパンやミニスカが履けません。冬はストッキングで隠せるのでいいのですが・・・ 色も紺だし、ペラペラじゃなく、ぱっと見わりとしっかりした作りなので冬でも履けるかな・・・と思って買ってしまったのですが、やっぱりこの夏に履いてみたいです。 けどアザ隠すとしたらやっぱりストッキング履くかレギンス履くかしかないですよね? ストッキングは暑苦しいので避けたいですが、レギンス履くとしたらどんな色・丈のものがいいでしょうか?そもそもショーパンの下にレギンス履いてもおかしくないでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 白のレースタイトスカートにタイツ?トレンカ?

    白の膝丈レースタイトスカートがあるのですが、冷え症対策として グレーのトレンカか肌に近いベージュのタイツでしたら どちらがいいでしょうか? 白のスカートを生かすためには、肌色のストッキングが一番と思いますが、 冷え症と締め付けが苦手なので、上記の2択で迷っています。 トレンカは黒では重いので、グレーはどうかな、と。 タイツなら、締め付けないべージュの110~140デニールを選ぼうかと…。 皆さんなら、どちらになさいますか? また、夏の110、140デニールのタイツの使用感や、その他の冷え性対策も うかがえたらうれしいです。 宜しくお願い致します!

  • 夏、足出し

    19歳です。 そろそろ気温もあったかくなってきて、タイツでは暑くなってきました。 いままではスカートを履いたりしてもタイツを履いていたので特になにも感じなかったのですが 今では足が太いので生足を出すことに抵抗があります(>_<) 運動をずっとしていたので変に筋肉もあります(>_<) とはいえ、タイツは暑いので今は足をだしてスカートを履いています。(;_;) 最近ではズボンもよく履くようになりましたが、スカートが履きたいのです。 そこで夏に履くタイツなどはあるのでしょうか。 ちなみに、よく履くスカート丈は膝上15センチくらいです。 そこまでミニスカートではないのですがふくらはぎなどがやはり恥ずかしいです。 周りに『太いなぁ』と思われてるのかな、なんて考えては落ち込んでます(>_<) 女性の方はどのように乗り切るのか教えていただけたら嬉しいです。 男性の方は夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらの方がましなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • どんな服を合わせたらいいですか?

    白い3段フリルのペチパンツを持っているのですが これからの時期どのようなコーディネイトをしたらいいと思いますか? 夏の時期はそのままでもよかったのですが… ニーハイ、トレンカ、タイツ…何がいいでしょうか?; もう少し寒くなってきたらブーツも履こうと思ってます。 ソフトグレイのロングカーディガンを上に羽織るつもりです。

  • 編みタイツは変ですか?

     今月中旬にホテルでの披露宴に出席するのですが、 ストッキングについて悩んでいます。  正式な場所なので、素足は駄目ですよね? やはりストッキングを履かなければいけないと思うのですが、その場合網タイツは変でしょうか? 肌が弱い為、ぴったりくっつく通常のストッキングは苦手なので、編みタイツならどうかと思ったのですが・・・ また、色は黒ではおかしいですか? 夏の披露宴に出席した事がないので、どうしたらいいか分かりません。教えて下さい。

  • ポンチョについて

    ポンチョとショーパンを合わせようと思っているのですが、その時の足元を悩んでいます。暑くなってきたので生足のほうがいいとは思うんですが、ふくらはぎに傷があるので…さすがに黒のストッキングは暑いと思って、ニーハイかレギンスを考えています。このコーディネートは変ですか?

  • 至急お願いします。子供が寒そうですが

    関東に住むふ二人の娘を持つ母ですが、二人とも小学生です。 二人ともおしゃれ好きで、いつもニーハイなどをはいて、膝あたりを出しています。昨日買い物に行くときや、学校に行くときも毎日です。 そこでなんですが、今女の子は脚を出してる子が多いですよね?ミニスカにニーハイやショーパンなどにです。レギンスやタイツならまだしも、生足を出してしまうハイソ、ニーハイ、など履いてる子は寒くないのでしょうか?冬じゃなければまだと思いますが、こんな真冬に出してるのはみるこちらが心配してしまいます。 昨日の買い物の帰りに娘がゲームセンターによりたいと言ったのでちょっとよりましたが、周りを見ても娘と同じく、脚を出してる子が多かったです。中には小1,2、低学年位の子もいましたが、みんな寒くないのでしょうか?母親の方々は娘にあまりそのことについて言わないのでしょうか?

専門家に質問してみよう