• ベストアンサー

毛穴の汚れと開き

毛穴の汚れを取って保湿効果もある洗顔フォームを探しています。ドラッグストアで買える安価なおすすめ商品を是非教えて下さい。500円前後なら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mossoo
回答No.1

洗顔料ではなく「重曹」ではダメでしょうか? http://chular-blog.seesaa.net/article/109133119.html こちらに詳しい使い方が書いてあります。 リンク先に載っている、漬け物に使うような重曹は100円程度です。 毛穴の汚れって油の汚れなので、洗浄力が強くないといけません… また洗顔料はあくまで汚れを落とすのが役目で、潤いは化粧水などで補うものです。 それを同時におこなう洗顔料はやはり500円程度では難しいでしょう。 私が使っているカウブランドの洗顔フォーム(ピンクのパッケージのほう)は500円弱です。 これは無添加で肌に優しく潤いが残るというもので(個人差はあるのですが)洗い上がりが突っ張らないし泡が自然でいいです。 ちなみに私は混合肌です。 これに重曹を混ぜて使ってみてはいかがでしょうか(^^)

nano111
質問者

お礼

重曹を使う。初めて聞きました。回答ありがとうございます。とても参考になりました。