• 締切済み

新宿西口→竹下通り

8月に、バスで東京に行きます。 バスが新宿西口に停車します。 そこから、竹下通りに行きたいんですが、 どうやっていけばいいかわかりません、 どの電車をのればいいか どの道を行けばいいか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kimetatta
回答No.2

194124さん、こんにちは。 JR新宿駅は、西口はオフィス街で、東口は歓楽街(歌舞伎町や、新宿二丁目などが有名)です。西口ですと、新宿都庁が近いので、無料の展望台から新宿の街を見下ろすのはどうですか? 急ぐのであれば、JR新宿駅の改札を入って、山手線内回り(14番ホームに到着する緑ラインの電車)に乗って、2駅目が原宿駅です。 新宿 → 代々木 → 原宿 → 渋谷 → 恵比寿 です。降り間違えたら戻れば問題無いですし、山手線は次の電車がすぐに来るので時刻表で時間を調べる必要も無いです。 原宿駅で降りたら、竹下口の改札を出るとそこが竹下通りです。

• Frozen_
回答No.1

そのまま目の前のJR新宿駅に入って山手線内回りに乗って2駅目の原宿駅で降ります。 電車の後ろの方に乗って、原宿駅で降り、竹下口の改札を出れば目の前が竹下通りです。